FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    40kgやせたダイエットアドバイザーが教える「お腹やせ宅トレ」

  1. Share

  2. お気に入り

    64

お腹やせビフォアフ

89.9㎏の体重をわずか1年半で40㎏減らした、ダイエットインスタグラマー、Marty(マーティー)さん。以前は見事なぽっこりお腹でしたが、今はくびれがバッチリある美ボディです。Martyさんのビジネスパートナーでもある、パーソナルトレーナーの柴田勇気さんに、お腹やせに効果的なドローインを取り入れたエクササイズを教えていただきました。


運動と一緒に適度な食事制限を!

「以前のボトムは3L! ウエストは93cmまで履けるものを着用していました。今はウエスト60㎝で、Mサイズも余裕です」

そんなMartyさんによれば、「お腹やせには、運動と一緒に食事面を改善する必要です。特に炭水化物のとり過ぎには要注意。また、お尻よりお腹がぽっこりしている人は、内臓脂肪がつきやすい『リンゴ型』体形の可能性が。このタイプの人は、基礎代謝が低い傾向にあるので、筋肉を鍛えることが大切です」とのこと。

そこで、Martyさんのビジネスパートナーでもある、パーソナルトレーナーの柴田勇気さんに、家でもできるお腹やせエクササイズを教えていただきました!

下腹についた脂肪を落とすには、ドローインが効果的!

ところで、ぜい肉は、お腹のどこにつきやすいの?
「お腹のどこに脂肪がつきやすいかといえば、それには個人差があります。例えば食べ過ぎてしまう人は、おへその上につきやすく、姿勢が悪い人や筋肉がなく内臓が下がってきた人は下腹やわき腹にぜい肉がつきやすい傾向にあります。また、骨格も関係していて、骨盤が比較的がっちりした人は骨盤とウエストの差でくびれて見えますが、逆に骨盤が小さい人だと、ウエスト周りのぜい肉を相当落とさないとくびれて見えません。いずれにしろ、お腹周りのぜい肉を落とす意味からも、食べ過ぎや食事内容に気をつけながら、お腹の奥のインナーマッスルに効かせる『ドローイン』を取り入れたエクササイズを取り入れていきましょう」(柴田さん)

※ドローインのやり方は『-40kg!ダイエットアドザイバーが教える「お腹やせドローイン」』を参考に。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    64
  1. 10kgやせ
  2. お腹やせ
  3. 呼吸法

関連記事

  1. Fitness-40kg!ダイエットアドザイバーが教える「お腹やせドローイン」

    -40kg!ダイエットアドザイバーが教える「お腹やせドローイン」

    51
  2. Fitness今年こそ絶対にやせたい!-40kgを叶えたお腹やせエクササイズ

    今年こそ絶対にやせたい!-40kgを叶えたお腹やせエクササイズ

    82
  3. Fitnessダイエットで40㎏やせ!体型維持の秘訣は毎日の「ワークアウト」

    ダイエットで40㎏やせ!体型維持の秘訣は毎日の「ワークアウト」

    262
  4. Diet【漫画レポート】「黒酢バナナ」でお腹すっきり!半年で-10.4kg減したやせ術

    【漫画レポート】「黒酢バナナ」でお腹すっきり!半年で-10.4kg減したやせ術

    11

あわせて読みたい

Pickup