FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    98

シーテッドローイング

背中の大きな筋肉である広背筋を刺激し、使いやすい状態に。デスクワークの合間などにもできるので、こまめに取り入れて背中の筋肉を目覚めさせましょう。

<1>

イスに浅く座る

イスを用意します。イスに浅く座り、背中を丸めずに上体を少し前に倒します。腕は体の横でまっすぐ下ろします。

<2>

ひじを曲げる

上体を動かさずに、ひじを曲げながらひじの位置を上げていきます。肩をいからせずに、上げられるところまで上げたら<1>に戻り、これを10回。3セット行います。

<後ろから見ると…>

ひじは後ろに向けたまま

わきは締め、ひじは後ろに向けたまま上げていきます。

<これはNG!>

ひじが外を向いたり、ひじが内側に向いてる

わきが開いてひじが外を向いたり、ひじが内側に向いて手が開いたりしてしまうと、背中の筋肉を十分に使えません。

ワンハンドローイング

ペットボトルを持って負荷を上げ、片側ずつじっくり背中を鍛えます。姿勢が崩れてしまう人は、まずは500mlのペットボトルを使ってみましょう。

<1>

イスの座面に右ひざを乗せる

中身の入った2Lサイズのペットボトルとイスを用意します。持ちやすい位置で左手でペットボトルを持ち、イスの座面に右ひざを乗せます。上体を少し前に倒したら、右手を座面について体を支えて。左腕はまっすぐ下ろしておきます。

<2>

ひじを曲げながら、左ひじを上げる

ひじを曲げながら、左ひじを上げていきます。わきを締め、ひじは後ろに向けて。お尻の横あたりまでペットボトルを持ち上げたら、<1>に戻り、これを10回。手脚を入れ替え、反対側も同様に。これを3セット行います。

「レヴィアス」

都内を中心に16店舗を展開する女性専門パーソナルジム。「究極のモテボディ」をテーマに、女性らしい曲線をもった美しいカラダに導くトレーニングを提唱。ボディメイクのための食事、自宅で復習するためのトレーニングもレクチャー。モデルやタレントなど著名人の信頼も厚い。https://blendagym.com TEL:0120-360-640

ほしいのは、キレイなカラダ!

レヴィアス監修の書籍『ほしいのは、キレイなカラダ!』(学研プラス)好評発売中!

撮影/布川航太 取材・文/馬渕綾子

連載・関連記事

  1. メリハリのある“キレイな体”を目指す!美尻を作る筋トレ3選

  2. “キレイな体”を目指す表参道のジムでトレーニング体験 #1

  3. “女性らしいキレイな体”を目指す!人気ジムのトレーニング体験 #2

本橋 菜津

本橋 菜津

レヴィアスのムードメーカー的な存在の本橋トレーナー。全米ヨガアライアンスRYT200、日本サップヨガ協会認定講師でもあり、ストレッチや呼吸のリズムなども大切にしたトレーニングが人気です。また女性ならではの視点で、徹底したボディメイクを実現してくれます。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    98

関連記事

  1. Fitnessスッキリ美しい背中になって夏を楽しむ! ムダ肉解消エクサ

    スッキリ美しい背中になって夏を楽しむ! ムダ肉解消エクサ

    57
  2. Fitness二の腕、背中を引き締め!筋トレ初心者向けの腕立て伏せ3選

    二の腕、背中を引き締め!筋トレ初心者向けの腕立て伏せ3選

    134
  3. Fitness“効く”フォームが身につくチューブトレーニングで体を変える!

    “効く”フォームが身につくチューブトレーニングで体を変える!

    90
  4. Fitness【1日5分】お腹に溜まった脂肪をスッキリさせる!美腹筋トレ4選

    【1日5分】お腹に溜まった脂肪をスッキリさせる!美腹筋トレ4選

    104

あわせて読みたい

Pickup