FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

家にあるものだけでOK!キレイな体を作る背中トレーニング

Share

Contents 目次

シーテッドローイング

背中の大きな筋肉である広背筋を刺激し、使いやすい状態に。デスクワークの合間などにもできるので、こまめに取り入れて背中の筋肉を目覚めさせましょう。

<1>

イスに浅く座る

イスを用意します。イスに浅く座り、背中を丸めずに上体を少し前に倒します。腕は体の横でまっすぐ下ろします。

<2>

ひじを曲げる

上体を動かさずに、ひじを曲げながらひじの位置を上げていきます。肩をいからせずに、上げられるところまで上げたら<1>に戻り、これを10回。3セット行います。

<後ろから見ると…>

ひじは後ろに向けたまま

わきは締め、ひじは後ろに向けたまま上げていきます。

<これはNG!>

ひじが外を向いたり、ひじが内側に向いてる

わきが開いてひじが外を向いたり、ひじが内側に向いて手が開いたりしてしまうと、背中の筋肉を十分に使えません。

ワンハンドローイング

ペットボトルを持って負荷を上げ、片側ずつじっくり背中を鍛えます。姿勢が崩れてしまう人は、まずは500mlのペットボトルを使ってみましょう。

<1>

イスの座面に右ひざを乗せる

中身の入った2Lサイズのペットボトルとイスを用意します。持ちやすい位置で左手でペットボトルを持ち、イスの座面に右ひざを乗せます。上体を少し前に倒したら、右手を座面について体を支えて。左腕はまっすぐ下ろしておきます。

<2>

ひじを曲げながら、左ひじを上げる

ひじを曲げながら、左ひじを上げていきます。わきを締め、ひじは後ろに向けて。お尻の横あたりまでペットボトルを持ち上げたら、<1>に戻り、これを10回。手脚を入れ替え、反対側も同様に。これを3セット行います。

「レヴィアス」

都内を中心に16店舗を展開する女性専門パーソナルジム。「究極のモテボディ」をテーマに、女性らしい曲線をもった美しいカラダに導くトレーニングを提唱。ボディメイクのための食事、自宅で復習するためのトレーニングもレクチャー。モデルやタレントなど著名人の信頼も厚い。https://blendagym.com TEL:0120-360-640

ほしいのは、キレイなカラダ!

レヴィアス監修の書籍『ほしいのは、キレイなカラダ!』(学研プラス)好評発売中!

撮影/布川航太 取材・文/馬渕綾子

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Fitnessイスに座ったままできる! ダイエットの効率を高める姿勢改善トレーニング

    イスに座ったままできる! ダイエットの効率を高める姿勢改善トレーニング

    0
  2. Fitness姿勢改善に!バレエダンサーが教える、反り腰・丸腰改善エクササイズ

    姿勢改善に!バレエダンサーが教える、反り腰・丸腰改善エクササイズ

    0
  3. Fitness3歩目を大きくするだけで、ラクに楽しくやせる! ウォーキングのプロが伝授する「3拍子ウォーク」とは?

    3歩目を大きくするだけで、ラクに楽しくやせる! ウォーキングのプロが伝授する「3拍子ウォーク」とは?

    0
  4. Fitnessウォーキングのプロが伝授! 姿勢よく歩くためのスニーカー選びとウォーミングアップのコツ

    ウォーキングのプロが伝授! 姿勢よく歩くためのスニーカー選びとウォーミングアップのコツ

    0

おすすめの記事PICK UP