FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    たるんだ二の腕を引き締める!初心者でも簡単にできる腕立て伏せ

  1. Share

  2. お気に入り

    10

チャトランガプッシュアップ

二の腕、背中などの上半身を鍛える「腕立て伏せ」。ただ闇雲にやるよりも、簡単で効果的な方法があるんです! 腕立て伏せ初心者にもおすすめな「チャトランガプッシュアップ」をご紹介します。


二の腕のたるみを取る「チャトランガプッシュアップ」

チャトランガというヨガのポーズをもとにした腕立て伏せです。
床にひざをつき、安定した体勢で行うので筋トレ初心者でも簡単! 伏せるとき、脇を締め、ひじを真後ろに引くことによって、二の腕のたるみを引き締められます。また、左右の肩甲骨を寄せる意識を持って、背中の筋肉も働かせましょう。

《やり方》

【1】床に手をついて、体を一直線にする
手を肩幅ぐらいに開いて床につきます。脚をそろえて後ろに伸ばし、つま先を床につけます。頭から足まで体を一直線にして。

【2】ひざを床につく
【1】の体勢から床にひざをついて、つま先を立てます。

【3】ひじを曲げて胸を床に近づける
脇を締めながら、ひじをゆっくり曲げ、胸を床にギリギリつかないところまで近づけます。次に、ゆっくりとひじを伸ばし、【2】の体勢に戻ります。ゆっくり10回繰り返しましょう。

チャトランガプッシュアップ

<Point>
動きを繰り返すうちに、腰が反らないように注意して!

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 自宅で簡単!美脚に効果的なトレーニング「フロントランジ」

  2. ちょっとハードにトレーニング!メリハリボディを作るスクワット

  3. 簡単だけど地味にキツい!下半身を鍛えてやせる「サイドランジ」

八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

【関連記事】
Torana Body Making八木知美Instagram @tomomi_fitnessjunkie

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. パンさま
  2. ヒップアップ
  3. 美尻

関連記事

  1. Fitness寝ながら筋トレで上向きヒップをつくる!簡単美尻トレーニング

    寝ながら筋トレで上向きヒップをつくる!簡単美尻トレーニング

    26
  2. Fitness骨盤のゆがみを整えながら下半身やせ!サイドランジトレーニング

    骨盤のゆがみを整えながら下半身やせ!サイドランジトレーニング

    29
  3. Fitnessごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    ごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    62
  4. Fitnessたるんだお尻をアップ!自宅でカンタン「美尻ダイエット」

    たるんだお尻をアップ!自宅でカンタン「美尻ダイエット」

    24

あわせて読みたい

Pickup