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フィッシュポーズ

姿勢は見た目だけの問題だと思っていませんか? 背中が丸まってしまうと、バランスをとるために首が前に出て胸が縮こまり、呼吸が浅くなりがちに。慢性的な不調や疲れやすさの原因にもつながります。胸を開くエクササイズで、体のプチ不調を改善しましょう!


縮こまった胸を開く「フィッシュポーズ」

《やり方》
【1】仰向けに寝る
床に仰向けに寝る。顔は自然に上を向き、両手両足は自然に伸ばす。

【2】背中を持ちあげながら反らしていく
両手をわき腹の横あたりについて、床を押しながら背中を持ち上げていく。天井に向けて胸を突き出しながら、顔は頭の上を見るようにあごを反らす。その状態を30秒~1分間キープする。

フィッシュポーズ

<Point>
胸が広がって空気がたくさん入ってくるのをイメージしながらやってみて。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

【関連記事】
Torana Body Making八木知美Instagram @tomomi_fitnessjunkie

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