FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

1日の終わりに♡胸を開くエクササイズで姿勢改善&不調を解消!

Share
フィッシュポーズ

姿勢は見た目だけの問題だと思っていませんか? 背中が丸まってしまうと、バランスをとるために首が前に出て胸が縮こまり、呼吸が浅くなりがちに。慢性的な不調や疲れやすさの原因にもつながります。胸を開くエクササイズで、体のプチ不調を改善しましょう!

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

縮こまった胸を開く「フィッシュポーズ」

《やり方》
【1】仰向けに寝る
床に仰向けに寝る。顔は自然に上を向き、両手両足は自然に伸ばす。

【2】背中を持ちあげながら反らしていく
両手をわき腹の横あたりについて、床を押しながら背中を持ち上げていく。天井に向けて胸を突き出しながら、顔は頭の上を見るようにあごを反らす。その状態を30秒~1分間キープする。

フィッシュポーズ

<Point>
胸が広がって空気がたくさん入ってくるのをイメージしながらやってみて。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness背中の筋肉を鍛えて美姿勢に!猫背改善に効果的なエクササイズ

    背中の筋肉を鍛えて美姿勢に!猫背改善に効果的なエクササイズ

    98
  2. Fitnessイスに座ったままできる! ダイエットの効率を高める姿勢改善トレーニング

    イスに座ったままできる! ダイエットの効率を高める姿勢改善トレーニング

    0
  3. Fitness姿勢改善に!バレエダンサーが教える、反り腰・丸腰改善エクササイズ

    姿勢改善に!バレエダンサーが教える、反り腰・丸腰改善エクササイズ

    0
  4. Fitness3歩目を大きくするだけで、ラクに楽しくやせる! ウォーキングのプロが伝授する「3拍子ウォーク」とは?

    3歩目を大きくするだけで、ラクに楽しくやせる! ウォーキングのプロが伝授する「3拍子ウォーク」とは?

    0

おすすめの記事PICK UP