FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

【漫画レポート】 家事&育児タイムにエクサを導入して4年で-62kgやせに成功!

Share
みきさんの運動法

太っていた頃は自分に自信が持てず、引っ込み思案な性格だったという、みきさん(27歳)。ところが、少しずつ体重が減り始めると、性格も明るく積極的に変化。恋愛にも前向きになり、好きな人と結婚することに! 妊娠&出産のため一時休んでいたダイエットの再開を決意します。家事や育児に追われる中、みきさんが実践した運動法とは?

Contents 目次

<<前編を読む

「人は変われる」を現実に私は今かみしめてきます。なんとその後出産までしました。体重はというと、妊娠・出産で10キロほどリバウンド。しかし、私には自信があります!126キロから46キロダウンしたこの自信があれば10キロのリバウンドなんてすぐにとり戻せる。しかし、子育て中にクラブに行くわけにもいかないので…お家レゲエダンスで下半身シェイプにつとめます!音楽にのってヒップシェイクレゲエダンスはセクシーな動きが多いので女性らしいボディラインを意識するのにも役立ちます。前後左右に つきだすように回すのがポイント。パートナーがいるイメージで下半身を相手にすりよせながら腰を左右にふります。上半身はうしろに反らせエロかわいくシェイク!

家事や育児も「ちり積もエクサ」!動作のたびに筋肉を意識するのがポイントです。ジムにも通っていますが毎日なんて行けないですからね。寝かしつけやあやすタイムに抱っこひねり!しっかり抱いたまま大きく上半身をひねります。料理中には「塩とってエクサ」!はなれた場所の調味料をとるときも手足をのばしてストレッチタイムに!ベビーカーで買いものに出かけたら少しでも大股で背筋を伸ばしてウォーキング。気分転換もできて一石二鳥です!いっきにがんばらずこつこつと積み上げるダイエットを続けた結果…

ダイエットを生活の一部にしてあせらず続けたことが成功の秘訣です。BEFORE 126.0㎏、AFTER64.0㎏。4年間で-62㎏!太っていたころからレゲエのイベント企画に携わり細い女の子たちがかわいい服で踊っているのを裏方としてみていましたそれが励みに!

イラスト/猫嶋いおり

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    66
  2. Diet【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    54
  3. Diet【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    59
  4. Fitness【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    69

おすすめの記事PICK UP