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ミキさん(19歳)

大学入学を機にダイエットをスタートし、食事のマイルールを決めるなど、やせるための努力を始めたミキさん(19歳)。苦手な運動も、できる範囲で行ったそうです。一体どんなエクササイズを行ったのか見ていきましょう!


≫前編はコチラ!

運動はとても苦手です、なので「家でムリなく簡単にできる運動にしよう」3種類の腹筋をやることにしました。<スロー腹筋>ひざを立ててあお向けになり両手を胸の前で交差します。息を吐きながら上体を持ち上げたら、息を吸いながら上体をおろす。床につく前に上体をあげる。20~30回。<タオル腹筋>あお向けになりひざを直角に曲げる。両手でタオルを持ちそのタオルを頭のうしろにまわして息を吐きながら上体を10cm程上げる。20~30回。<腹式呼吸>脚を肩幅より少し広めに開き手をお腹にあてて立つ。息を3秒かけて吸い3秒かけて吐く。10回。<ひねり運動>下腹に力を入れ左右に腰をできるかぎりひねる。20往復。

お風呂も利用しようと粗塩入りのお風呂に!<反復浴>5分湯船に入ったら5分外に出て髪を洗います。8分湯船に入って次の5分で体を洗います。最後に8分湯船につかりながらマッサージ!お風呂の中では脚マッサージ!汗もいっぱいでてポカポカです!さらに冷蔵庫に張り紙をしてつまみ食い防止!気を引きしめながらムリのないダイエットを行った結果…「やせてキレイになったとびっくりされるときが快感です!ハッピーなことばかりになりました!」BEFORE59.0㎏、AFTER46.0㎏(身長160㎝)1年半で-13.0㎏!

腹筋エクサや、お風呂の時間をダイエットに活かしたミキさん。誰でもマネできる簡単な方法なのでぜひ参考にしてみてはいかがでしょう!

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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