FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    【漫画レポート】早食いのクセをリセット!13kgやせ成功者の「30回ルール」

  1. Share

  2. お気に入り

    20

ミキさんイラスト

大学入学をきっかけに、ダイエットを始めたミキさん(19歳)。食べることが大好きなミキさんは、間食の代わりになるものを見つけたり、食事のマイルールを設定して13kgのダイエットに成功したそう! 今日からカンタンにマネできる食事法をご紹介します。


炭水化物大好き!間食はもっぱらおにぎりやパンを2個食べることなんてあたりまえでした。「でも別に太ってないもんねぇ…」そんな私も大学へ入学すると「うそ…みんな細いじゃん!? 私も細くなる!」人生初のダイエットを決意しました。START59.0㎏

まずは食事を見直しました。大好きなごはんを小さなお茶わんにチェンジ。おやつがわりに豆腐や納豆毎日食べました。どうしてもたくさんご飯が食べたいときはリゾットにしてボリュームアップ!おすすめレシピはこちら! 材料→白菜キムチ…40g、白菜…2枚、豚ばら肉…20g、ごはん…120g、とりがらスープの素…1かけ。作り方→①白菜キムチ、白菜をざく切りにする。豚肉はひと口大に切る。②水400㎖を火にかけ、沸騰したら。豚肉、白菜を加えて中火で2~3分煮る。③②にごはんととりがらスープの素を加え、よく混ぜひと煮立ちさせる

もともと早食いで一気に食べてしまうタイプだったので、材料は小さめに切って口に入れる量を減らす工夫をしました。「ひと口入れたら30回かむ」ルールもとり入れたのでしっかりかんでゆっくり食べる習慣が身につきました。どーしても甘いものが食べたいときは…これを!こうして!こう!!1時間凍らせたジュースでシャーべットを作りました。いろいろな味があってあきないのでおすすめ!

次回は、ミキさんが行った運動法をご紹介します!

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    20
  1. 10kgやせ
  2. 漫画
  3. 漫画レポート

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】20kg以上の大量やせに成功!ザセツ知らずのダイエット術って?

    【漫画レポート】20kg以上の大量やせに成功!ザセツ知らずのダイエット術って?

    53
  2. Diet【漫画レポート】11kgやせダイエッターが減量に「成功」&「失敗」した食事内容

    【漫画レポート】11kgやせダイエッターが減量に「成功」&「失敗」した食事内容

    9
  3. Diet【漫画レポート】15kgやせ成功者がダイエット中に食べた作り置きメニュー&おやつのルール

    【漫画レポート】15kgやせ成功者がダイエット中に食べた作り置きメニュー&おやつのルール

    8
  4. Diet【漫画レポート】食前にはアレを飲む!10kgやせ成功者の食生活に注目!

    【漫画レポート】食前にはアレを飲む!10kgやせ成功者の食生活に注目!

    19

あわせて読みたい

Pickup