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【漫画レポート】-10kg減に成功! 帰宅中から寝る前までにできるラクやせ習慣

食べないダイエットで肌の不調を感じ、リバウンドをしてしまったアスカさん(23歳)。食事の内容を見直したあと、始めたのは運動が苦手なアスカさんでもできる簡単なエクササイズやマッサージ。どんなことを行ったのか、早速チェックしていきましょう。


≫前回の話はコチラ!

18:00、帰宅時はひと駅前で降りウォーキング。「ダイエットのための運動」と思うと続きませんがこれなら飽きません。しっかり歩いたらお風呂タイム。21:00、半身浴で30分ゆったり温まりマッサージで脚やせ。「ミネラルウォーターを500㎖と本をもちこんで汗を流します。脚マッサージは下から上へ。むくみがとれてスッキリします」

22:30、体が温まったら寝る前に好きな音楽を聴きながら腹筋。軽くひざを立てて両手は頭のうしろに。上体を持ち上げて戻し、床につく前にまた持ち上げる。これを30回。「テンポに合わせるとラクにできます」おなじく軽くひざを立てた姿勢から上体を左ななめ上に持ち上げ、戻したら左にひねる。交互にひねって30回。「またコンサート行くんだ…!」ここでもクミちゃんのサウンドに助けられ、アップテンポにあわせて楽しく腹筋をつづけた結果…

身長:158.0㎝、体脂肪率:26.0%「やせて自信が持てたら人見知りがなくなりました! 大好きなファッションも楽しめています💛」BEFORE58.0㎏、AFTER48.0㎏。1年3か月で-10㎏!

大好きなアーティストの存在をダイエットの味方につけて、見事に10kgやせに成功したアスカさん。運動が苦手な人はぜひアスカさんの習慣を参考にしてみてくださいね。

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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