FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    【漫画レポート】やっても意味がなかった…10kgやせ成功者が教える「失敗ダイエット」

  1. Share

  2. お気に入り

    8

アスカさん

学生時代に大好きなアーティストのコンサートに行っていたアスカさん(23歳)。かわいい服を着たまわりの女性ファンたちを見て、ダイエットを決意します。ですが、当時のアスカさんは“食べないダイエット”を決行! すると体に影響が…!?


夜遅くまで好き放題食べていた学生時代ある日「大好きなクミちゃんのコンサート! …ん?まさか…私だけかわいい服が着れない…!」ダイエットを決意しました。START58.0kg

しかし私にはダイエットの知識がなく…「やせる=食べない」と、間違ったスタート。結果…肌荒れ・くちびる割れに悩み、体調は悪く体重もどんどん戻っていきました「ムリしても意味がないんだな…」と知り、まずとり組んだのは生活改善!!1日のうちで大体同じ時間に食事をし、早寝早起きを基本にしました。

12:00、ランチは手作りベーグルサンド。材料、たまねぎ…1/4、ツナ…30g、マヨネーズ…小さじ2、ベーグル(プレーン)…1個、レタス…2枚。作り方、<1>たまねぎをみじん切りにしてツナとマヨネーズを加えてよく混ぜる<2>半分に切ったベーグルにレタスと<1>をはさむ。15:00、17:30、おやつはひとくち小袋タイプ「1回1個で満足できる!」19:00、夕食は和食がメイン。炭水化物を控えます。少量でも満足感◎! さらに冷蔵庫にあこがれのクミちゃんポスターをはってモチベーションをアップしました。

極端な“食べないダイエット”は、体重が減っても肌が荒れてしまったり、顔色が悪く見えたり、アスカさんをキレイから遠ざけてしまいました。次回は、生活改善を意識し始めたアスカさんが、習慣化したエクササイズをご紹介します!

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. 10kgやせ
  2. 漫画
  3. 漫画レポート

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】こんにゃくが大活躍!? 10kgやせした1食500kcalの調整術

    【漫画レポート】こんにゃくが大活躍!? 10kgやせした1食500kcalの調整術

    3
  2. Diet【漫画レポート】リバウンドのくり返しを卒業! -10kgやせできたダイエット戦略

    【漫画レポート】リバウンドのくり返しを卒業! -10kgやせできたダイエット戦略

    11
  3. Diet【漫画レポート】食前にはアレを飲む!10kgやせ成功者の食生活に注目!

    【漫画レポート】食前にはアレを飲む!10kgやせ成功者の食生活に注目!

    11
  4. Diet【漫画レポート】35kgやせ成功者が実践!ダイエット中のおやつの食べ方

    【漫画レポート】35kgやせ成功者が実践!ダイエット中のおやつの食べ方

    30

あわせて読みたい

Pickup