FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    24

サギリさん

体重64kgからダイエットをスタートさせたサギリさん(22歳)。食生活を改善しながら、自宅でもチアの基礎トレーニングを行って体を引き締めます。そのエクササイズ内容とは?


≫前回の記事はコチラ

毎日練習をしていますがトレーニングをかねて自宅でもチアを特訓!「チアは立っているだけでもお腹とお尻に力が入るので部分引き締めに効果的!」チアの基本姿勢<ももとお腹に効く!>脚を肩幅より広めに開いて立つ。背中をすっと伸ばして、お腹をひっこめ、お尻と太ももに力を入れてストップ!この姿勢を1分キープ。それを3~5回くり返す。<太もも・お腹・二の腕に効く!>基本の立ち姿勢から左太ももを高く上げ、右手を真上に、左手は腰へ。お腹に力を入れて背すじを伸ばした姿勢で15秒キープ。反対側も同様に行い、3~5回くり返す。

<お腹やせに効く!>1、イスやベッドの脚などを両手でつかみ、あお向けに。両足と床が直角になるように上げていく。2、両脚をゆっくり下ろしていき、床につく直前にまた両脚を持ちあげる。腰を浮かさず腹筋だけで上げ下げするよう意識して15~30回×2セット <ヒップアップに!>床に両手と両ひざをついた姿勢になる。右脚をお尻を持ち上げるように高く上げ、1分キープ。逆脚も同様に。2セット <太ももやせに!>両脚を床について座り、手はお尻の横に。右脚を床から20cmほど上げたら下ろし床につく前にまた上げる。この動きをくり返す。30回上げ下げしたら逆脚も同様に。2セットモチベーションアップのために以前の写真と今とを比べたりしながらつねにやせることを意識した結果…

BEFORE64.0㎏、AFTER53.8㎏、1年半で-10.2㎏。「これからもチアとダイエットをつづけてもう少し減量をがんばります!」

もともと運動をしていたサギリさんでしたが、食生活の見直しと同時に自宅でのトレーニングをすることで10kgやせに成功! ダイエットに好きなことや得意なことをとり入れるのはひとつのコツかもしれませんね。ぜひ参考にしてみてください。

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24
  1. 10kgやせ
  2. 漫画
  3. 漫画レポート

関連記事

  1. Fitness【漫画レポート】-24kgやせ成功者が実践した「ながらエクサ」「ダンスストレッチ」

    【漫画レポート】-24kgやせ成功者が実践した「ながらエクサ」「ダンスストレッチ」

    19
  2. Fitness【漫画レポート】「キレイな花嫁と言われたい!」11kgやせを叶えたエクササイズって?

    【漫画レポート】「キレイな花嫁と言われたい!」11kgやせを叶えたエクササイズって?

    29
  3. Fitness【漫画レポート】ランと筋トレは「30・30・30」でやせボディへ! 11kgやせ成功者の生活習慣

    【漫画レポート】ランと筋トレは「30・30・30」でやせボディへ! 11kgやせ成功者の生活習慣

    21
  4. Fitness【漫画レポート】-10kg減に成功! 帰宅中から寝る前までにできるラクやせ習慣

    【漫画レポート】-10kg減に成功! 帰宅中から寝る前までにできるラクやせ習慣

    30

あわせて読みたい

Pickup