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    【漫画レポート】特盛女子が-10kgやせに成功したダイエット中の食事ルール

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サギリさん

チアの練習のハードさから、10代の頃から食事量が増えていったというサギリさん(22歳)。運動量をこなしているにもかかわらず、大学生になったとき体重は64kgに…。食べることが大好きなサギリさんが行ったダイエット中の食生活をチェックしていきましょう。


中学時代からチアを始めた私。練習がハードなこともあり食事はいつも…特盛状態!!その習慣は大学生になっても抜けず、体重も特盛に。そんなとき彼がスリムな女性と浮気しそうに!!くやしくて3㎏やせたところ「なんかやせたね!」その言葉にうれしくなり本格的にダイエットをはじめましたSTART64.0㎏

まず大問題は…「私は食べるのが大好き!」ということ。「好きなものを控えてもストレスになってよくなさそうだし…」そこで「食事は1日に3回もあるんだし1回は好きなものをとるようにしよう!」「昼がいいなそうしよう」1日1快食でストレスフリーな食生活をつづけました。ある日の食事、朝はヨーグルト・プルーン・ごはん・つけもの。昼は目玉焼きのせカレー・海藻サラダ。夜は親子丼(軽め)・キャベツのおひたし・つけもの・みそ汁。間食はプルーン1個。

友人との外食前にはダイエットサプリも活用します。手軽で便利! それでも食べ過ぎたときは次の日の食事を調整食に。「まめに体重をはかって増減をチェック!」サラダやスープは調整食にぴったり! 間食にはドライフルーツを少し食べました。コンビニで食べものを買うときもカロリーに気をつけて購入するように。「これだけで摂取カロリーが減った気がします」

ムリに好きなものを食べない食生活ではなく、1日に1回、お昼は好きなものを食べるというサギリさん流の“マイルールが”ダイエットをストレスなく継続できた秘訣といえそう。次回は、サギリさんが行っていたエクササイズ方法をご紹介します。

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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