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かかとヒップリフト

「お尻が垂れてきてヤバい…!」「引き締まった美尻を作るにはどうすればいい?」そんな女性たちにぜひ挑戦してほしいのが「かかとヒップリフト」。お尻の大きな筋肉の「大臀筋(だいでんきん)」を鍛える効果があり、たるんでしまったお尻のお肉を引き締めてくれます。日々のトレーニングメニューにとり入れてみてはいかがでしょう。

監修
KIMI

「かかとヒップリフト」で美しい美尻の完成!

【1】ひざを立ててあお向けになる。

【2】つま先を浮かせた状態でお尻を上げ、【1】の状態に戻す。10回×3セットが目安です。

<Point>
ひざから背中が一直線になるよう意識しましょう。

かかとヒップリフト

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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