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もっと、ずっと、ヘルシーな私

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リエさん

運動は大好き! けれども、それ以上に食べる食事や間食の量が多くて、体重が80kgオーバーしてしまったリエさん(33歳)。砂糖や油を控えた食事メニューの改善をしながら、よりダイエットを意識したエクササイズをとり入れることに。その内容とは?


 

キレイにやせるためには運動もかかせません。ホットヨガのほかにも「朝のストレッチで代謝をアップ!」<1>あお向けに横たわり、両手で片脚を胸のほうに引き寄せる。 脚はなるべくまっすぐに。つま先を伸ばしたまま、ゆっくり息を吸う。<2>そのままの状態で息をゆっくり吐きながら足首を直角に曲げる。この足首の屈伸を5回くり返して逆側も同様に。「酸素をたくさんとり込めば頭もスッキリ!」25歳のとき、「劇団四季」に入団! ミュージカルに出演するためのダンスレッスンの中で手軽なものは今もとり入れています。<1>脚を肩幅に開きひざを少し曲げて立つ。手はひじを曲げて顔の横に背中を丸めるように腹筋をへこませて息を大きく吸う。<2>大きく息を吐きながら背中を前に反らして胸をつき出す。腹筋と背筋を意識して肩甲骨を閉じるように肩はうしろに。10回くり返す

入浴タイムには発声練習。「同時にフェイスマッサージも! エラの下をマッサージしながら行うと、カロリー消費と小顔効果がダブルで期待できます」「お腹から声を出すと効果的!」新しいダイエット法はないか常にアンテナを張りチャレンジすることで中だるみ防止に役立てたり…「エクササイズ」「ダイエットフードのモニター」友人とハワイ旅行でかわいい水着を着る目標をたて、楽しみながらダイエットにはげんだ結果…

BEFORE82.0㎏、AFTER58.0㎏、10年で-24.0㎏! 「あせらずがんばり過ぎないのが長続きのコツ。『私は絶対キレイになれる!』と信じて楽しく前向きなダイエットをつづけます!」

1か月や数週間で大量やせを目指すような無茶はせず、自分に合った方法で健康的なダイトができるように、リエさんを参考にしみてはいかがでしょう。

イラスト/猫嶋いおり

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FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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