FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    42

【JUNの美ボディレッスン#6】続かないダイエットに喝! ヘルシーレシピとSNSを活用してモチベアップ

ご自身でも17kgやせに成功したボディメイカーのJUNさんに教わって、「3Days 糖質オフ」に挑戦中の漫画家の山本ゆうかさん。スタートから3か月が経ち、モチベーションの維持に困っていたところ、JUNさんのアドバイスでSNSを活用することに。漫画連載の第6話では、ダイエットを楽しむためのSNSやヘルシーレシピの活用法をご紹介します。


6月のダイエット終了まで折り返し地点ですね!10㎝減みたいな派手な成果がないし正直 中だるみしてきました…SNSを活用してはどうですか?ボディメイカーJUN先生私もインスタやってますよと思ったら@jjfitness44生徒さんや食べものの写真がいっぱいでダイエットを工夫して楽しんでる感じがする!!

最近ガマンやキツさにばかり目が向いてたのかも…「#ダイエット」をフォローしてみたりダイエットは工夫次第で楽しめるのよ!!JUN先生のレシピ本から新メニューに挑戦したり無限ピーマンアボカドとツナのチーズ焼きチョコ味にアレンジしたおからパウダー入りプロテインバー

ちょっと変化をつけたらまた楽しくなってきました!残り3か月のダイエット道を走り抜こうと思います!!では今日は変わった筋トレを紹介しますねこっそりできるので生活にとり入れましょうプロテインもいつもと違う味で脱マンネリ!ドローイン①お腹から息を吐き切る②お腹がへこんだ状態で10〜30秒腹式呼吸をする③元に戻す

JUNさんおすすめの糖質オフレシピを紹介!

「無限ピーマン」

「無限ピーマン」

【材料】(作りやすい分量・4食分)
ピーマン…5個(150g)
ツナ水煮缶…2缶(140g)
顆粒中華風だし…小さじ1
削り節…適宜

【作り方】
(1)ピーマンはへたと種をとり、細切りにする。ツナは缶汁をきる。
(2)耐熱容器に(1)を入れ、電子レンジ(600W)で2分加熱する。
(3)熱いうちにだしを加えて混ぜ合わせる。器に盛り、お好みで削り節を散らす。

「アボカドとツナのチーズ焼き」

「アボカドとツナのチーズ焼き」

【材料】(作りやすい分量・1食分)
アボカド…1/2個(70g)
ツナ水煮缶…15g(水けをきったもの)
カッテージチーズ…10g
塩…少量
粗挽き黒こしょう…適量

【作り方】
(1)アボカドを縦半分に切って種を取り、身をくり抜く。
(2)(1)のアボカドの身をつぶし、ツナ、カッテージチーズ、塩、黒こしょうを加えて混ぜ合わせる。
(3)アボカドの皮を器にして(2)を詰める。オーブントースター(1200W)で表面にこんがりと焼き色がつくまで約6分焼き、仕上げにお好みで黒こしょうをふる。

「おからパウダー入りプロテインバー」

「おからパウダー入りプロテインバー」

【材料】(作りやすい分量・6食分)
プロテイン(いちご味)…大さじ2
ココナッツオイル…大さじ1と1/2
アーモンドプードル…大さじ1
おからパウダー…大さじ1/2
ドライアプリコット(酢漬け)…15g
豆乳…小さじ1
※豆乳はお好みでアーモンドミルク(砂糖不使用)に代えてもOK。

【作り方】
(1)ドライアプリコットは粗く刻む。ココナッツオイルがかたまっている場合は電子レンジ(600W)で透明になるまで加熱する。
(2)アーモンドプードルは弱火で約3分から煎りする。
(3)プロテイン、アーモンドプードル、おからパウダーを混ぜ合わせ、豆乳を加え混ぜる。
(4)(3)に(1)を加え混ぜ、記事がまとまったらラップに包んで板状に成形する。
(5)冷蔵庫で冷やし(急ぎの場合は冷凍庫に30分ほど入れたあと冷蔵庫に移す)、かたまったら食べやすい大きさに切る。
※抹茶味は、プロテインを抹茶味に、アプリコットをナッツ類(アーモンド、くるみなど)15gに代えて同様に作ります。

<JUNさんの最新書籍はこちら!>

書影

『3ヶ月で-17kg 3日間糖質リセットレシピ』(宝島社)

漫画:山本ゆうか

連載・関連記事

  1. 1か月で体型が激変!? 体質改善を目指す漫画家のトレーニング体験記

  2. 【JUNの美ボディレッスン#1】17kgやせトレーナーに教わる! しなやかボディを作る食事・生活習慣法

  3. 【JUNの美ボディレッスン#2】糖質オフスタート直後に変化が!「美ボディを目指していたら肌もキレイになった♡」

JUN /ボディメイカー

JUN /ボディメイカー

ボディメイクトレーナー。10代のころからダイエットに目覚め、間違った食事制限などで幾度となくリバウンドを経験。過度なダイエットと暴食により、28歳で人生最大の体重を記録する。その後、フィットネスに励む男女に憧れを抱き、師となるトレーナーの指導のもと、正しいトレーニングや食事法を勉強。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格も取得。見事、ベストボディジャパン横浜大会でグランプリを獲得。翌年、更なるボディメイクを探求している中で「3Days糖質オフダイエット」にたどり着き、実践。半年間で体重-17kg、体脂肪-16%を達成し、ベストボディジャパン金沢大会、ベストボディUSA大会でグランプリに輝く。現在は自身のボディメイク経験を活かし、トレーナーとしてダイエットに悩める多くの人たちを指導している。著書に
『3Days糖質オフダイエット』
(学研プラス)、『3日間糖質リセットレシピ』(宝島社)がある。
・インスタグラム@jjfitness44

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    42
  1. JUNの美ボディレッスン
  2. プロテインで美ボディ!
  3. 春のおこもり美容
  4. 漫画
  5. 漫画レポート

関連記事

  1. Diet【JUNの美ボディレッスン#8】17kgやせトレーナーおすすめ! 同じ量の糖質でも脂肪になりにくい食べ方とは!?

    【JUNの美ボディレッスン#8】17kgやせトレーナーおすすめ! 同じ量の糖質でも脂肪になりにくい食べ方とは!?

    6
  2. Diet【JUNの美ボディレッスン#7】ダイエットをあきらめないで! ドカ食い後は運動&食事でリカバリー

    【JUNの美ボディレッスン#7】ダイエットをあきらめないで! ドカ食い後は運動&食事でリカバリー

    101
  3. Fitness【JUNの美ボディレッスン#5】ペットボトルとゴムバンドで簡単にできる! 上半身を鍛える筋トレ

    【JUNの美ボディレッスン#5】ペットボトルとゴムバンドで簡単にできる! 上半身を鍛える筋トレ

    51
  4. FitnessSNSで話題の「ハンドクラップ」で楽しく踊ってダイエットに挑戦! プ女子ダイエット白書2 #5

    SNSで話題の「ハンドクラップ」で楽しく踊ってダイエットに挑戦! プ女子ダイエット白書2 #5

    8

あわせて読みたい

Pickup