FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    毎日、疲れていない? ドンキで見つけた「逆エネジードリンク」でパフォーマンスUP! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    10

CHILL OUT

ストレス社会の現場で「パワー/エネルギー」を必要とする昨今、それ以上に「リラクゼーション」も必要ではないでしょうか。疲れが慢性化してくると日中の活動意欲や仕事の作業効率やる気などのモチベーション、メンタルなどに影響することが身にしみて感じています。そこで今回は癒しとパフォーマンスをサポートするリラクゼーションドリンクを飲んでみました。


今回見つけたのはドンキ・ホーテで“逆エナジードリンク”と書かれたポップが気になり手にとった『CHILL OUT(チルアウト)』(200円税込)。ネットで購入できますが、東京都内のセブンイレブンやナチュラルローソン、自販機、ドンキ・ホーテで販売されているそう。

CHILL OUT

チルアウトってなんだろう…と思って調べてみると“チル”には英語で落ち着く、のんびりするなどのリラックスの意味がありました。商品名の『CHILL OUT』は、「冷静になる」という意味がありますね。果たしてリラックスできるのでしょうか。

どんな成分が配合されているのか見てみると、緊張やストレスを和らげるギャバや、眠りの質を改善すると言われているテアニン、ヘンプシードエキスも含まれていました。期待してしまう3つの成分です。

1日の終わり、寝る少し前、お風呂上がりに飲んでみました。炭酸飲料なので振らずにそのままゆっくり開けます。ぶどう果汁とオレンジ果汁が入っているので、さわやかな味わいでした。ほどよい甘さで飲みやすかったです。サイズもちょうどいい感じ。夏のほてった体、疲れた体に冷やしていただくとより一層おいしく感じました。仕事中の休憩時にもよさそうです。

仕事に集中することは大事だけど、それ以上に癒し・安らぎも大事。しっかりとオンとオフを切り替えてリラックスする時間も大切ですよね。考えごとや悩みごと、ストレスを感じている人、日々がんばっている人、スポーツしている人もリラクゼーションドリンクで体を休めてみてはいかがでしょうか。 (編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. Omezaトーク
  2. エナジードリンク
  3. ストレス
  4. リラックス
  5. 自律神経

関連記事

  1. Lifestyle香りの超感覚体験とは?「香り+言葉」の変換システム「KAORIUM」を体験!Omezaトーク

    香りの超感覚体験とは?「香り+言葉」の変換システム「KAORIUM」を体験!Omezaトーク

    14
  2. Beauty女性にうれしいローズコスメ♡W洗顔不要のクレンジングバームとマルチミスト #Omezaトーク

    女性にうれしいローズコスメ♡W洗顔不要のクレンジングバームとマルチミスト #Omezaトーク

    38
  3. Healthcare理学療法士に教わる! 外出できず運動不足になると体はどうなる?【体、免疫力の話】

    理学療法士に教わる! 外出できず運動不足になると体はどうなる?【体、免疫力の話】

    30
  4. Healthcare長時間のPC作業は要注意! 医師が解説。眼や体、心に支障をきたすVDT症候群”とは?

    長時間のPC作業は要注意! 医師が解説。眼や体、心に支障をきたすVDT症候群”とは?

    35

あわせて読みたい

Pickup