FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

医療と美髪とリラクゼーションを叶える「ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店」を体験してきました! #Omezaトーク

Share
ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店の店内

夏から秋にかけてはとくに頭皮や髪の悩みが増える時期。年齢による悩みも年々増えてセルフケアだけでは限界が…。日々の忙しさに自分を大切にできていないな、などを感じている人にもおすすめ。今回は8月にオープンした完全個室の「ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店」のヘッドスパコースの体験をお届けします。年末に向かい忙しさも増す中、いつもより特別感のある空間で自分にご褒美してみませんか。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店」は、東京・有楽町駅、日比谷駅(駅直結)から徒歩すぐにある有楽町電気ビルヂングの南館地下1階にあります。クレアージュ東京 エイジングケアクリニックの提携美容室であり、ヘアメディカルサロン銀座の姉妹店です。

ヘアメディカルサロン銀座では、「医療×美髪」をコンセプトに頭皮環境を整え、健康な髪の毛を生やすための頭皮環境改善ヘッドスパ・頭皮洗浄などはもちろん、マイクロスコープを用いて、頭皮の状態を数値化し、施術前後での効果をデモ数値化できるところが特徴。

ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店では、完全個室でスタッフ全員が毛髪診断士の資格を持っているトップスタイリストがマンツーマンで対応してくれるので周りが気になる人や他人に聞かれたくない髪の悩み、コンプレックスも安心して相談することができます。

年齢とともに出てくる女性の悩み(ハリコシ・ツヤ・うねり・薄毛・育毛など)に合わせたエイジングメニューが豊富です。

私はヘッドスパメニューの「ベーシックコース」(60分)を体験してきました。どのコースにもショートスパ、炭酸ケア、ハリコシプラス、ブローセットがついているのもうれしいポイント。

シャンプー中

 「ベーシックコース」は、まず髪の毛の汚れを落とす軽めのシャンプーを行います。

スチームを当てている

そのあとにスチームを5分ほど当てていきます。頭皮を蒸らし毛穴を開いて、汚れをとりやすくします。血流を流すことで固くなった頭皮もほぐれやすくなります。ホットタオルを巻きながらスチームを当てているので、とてもあたたかくてリラックスできました。

スパシャンプー中

 頭皮がスッキリして次に行ったのは、スパシャンプーです。最初に行ったシャンプーよりもディープで、指圧マッサージにより、頭皮をしっかりケアできている感じ。頭のこった部分をほぐしてくれて気持ちよかったです。体験中は、血流を促す首のうしろつけ根にあるツボやおでこのシワ予防やたるみケアにおすすめなどの話を教えてもらいました。

補修トリートメント中

次に補修トリートメントをしながらマッサージをしていきます。どの工程もていねいにじっくりと行ってくれました。

スカルプDのシャンプーとトリートメント

今回の体験では、グループ会社でもあるアンファーの「スカルプD」の新商品、「スカルプD ボーテ フワリー スカルプシャンプー/トリートメントパック」を使用。髪内部のうるおいやたんぱく質が失われ「髪の空洞化」が起きている髪に「コラーゲンペプチドD」を配合したシャンプーやトリートメントです。年齢とともに気になるボリュームダウン、ハリコシの減少などの髪の悩みにアプローチしてくれます。

通常の施術で使用するシャンプー&トリートメントは、「スカルプD ボーテ ディグニティ ザ スカルプシャンプー/トリートメントパック」で、それぞれなんと約1万円だそうです!

肩マッサージに頭皮ケア、仕上げのブロー

最後は頭皮と肩のマッサージ、ブローで仕上げです。人にマッサージしてもらったのが久しぶりで、めちゃくちゃ効いている(こっていたんだ!)と実感。ヨガなどでストレッチをしていても、指圧などで押されると体のこり具合や状態がわかりますね。

また、EMSとラジオ派の2段階で強さの調整ができるスカルプ電気ブラシでの頭皮ケアも気持ちがよかったです。こちらは10月18日より発売開始となった浜中先生監修の商品です。頭皮だけでなく、フェイスやボディにも使えて防水仕様。コンパクトなので持ち運びしやすいのもいい。それで税込23,300円だそうです! 欲しい~!

仕上げのブローも、驚いたのが髪のふんわり感。根もとが立ち上がるだけで、若くみえ、いつもより元気な印象に。

ブロー中、担当してくださった店長の伊能千尋さんに、どんな人がサロンに来ているのか聞いてみました。

「通常の髪のダメージや薄毛、抜け毛などの悩みのほか、ウィッグの悩みでお困りの人もいらっしゃいます。増毛エクステをされていて、いつまで続ければいいのかなどの相談とかも、プライベートな空間だから話せることだと思うんです。本格的な治療となれば、医師のいるクリニックにも案内できるのもよいところだと思っています。
頭皮・頭髪のケアはもちろん。家庭のことや仕事でふだん忙しく、自分にやさしくできていない人も多く、少しでもリラックスしてもらいたいです」(店長 伊能さん)

スタイリング後のうしろ姿

そうなんですよね。プライベートな個室だから特別感や安心感がありました。周りを気にせずに話せるのはいいですよね。

仕上がりは、サラサラ、ツヤツヤになりました!
今の頭皮や髪の毛の状態、白髪の悩みについて聞いてもらえたのも満足です。

年末に向けて仕事も忙しくなる季節。家庭、育児などでがんばっている自分に、ご褒美利用に検討してみてはいかがでしょうか。

ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店の店内

■ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店 概要■
場所:東京都千代田区有楽町1丁目7-1有楽町電気ビルヂング 南館B1
アクセス:有楽町駅中央西口日比谷口2分/銀座駅C2出口5分/日比谷駅A3出口1分
電話番号:090-8487-9663(店舗モバイル)
定休日:日曜・月曜日
営業時間:土・祝 10:00〜18:30 月~金 11:00〜19:30
サロンHP: https://www.hairmedical.jp/

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

関連記事

  1. Beauty「ファンケル 銀座スクエア」がリニューアル! 今の状態がわかる、AIパーソナル肌分析やベジチェック&血管年齢など気軽に体験 #Omezaトーク

    「ファンケル 銀座スクエア」がリニューアル! 今の状態がわかる、AIパーソナル肌分析やベジチェック&血管年齢など気軽に体験 #Omezaトーク

    0
  2. Beautyお風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    お風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyleカラフルでびっくり!? 約1か月で収穫。カラフル野菜「スイスチャード」の栽培にチャレンジ! #Omezaトーク

    カラフルでびっくり!? 約1か月で収穫。カラフル野菜「スイスチャード」の栽培にチャレンジ! #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle約1か月で食べられる「赤丸はつか大根」を収穫 ! サラダや甘酢漬けがおいしい #Omezaトーク

    約1か月で食べられる「赤丸はつか大根」を収穫 ! サラダや甘酢漬けがおいしい #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP