FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

「スマホをさわる時間が一気に少なくなった!」脱スマホ依存できるアプリ「スマホをやめれば魚が育つ」

Share
泳ぐクマノミの画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

スマホ依存が激しい人の必携アプリ

「集中タイム」を始める直前の画像

いつでもどこでも使えて便利な存在のスマホですが、ずっと手にしていないと落ち着かない“スマホ依存”の問題を抱える人も多いよう。歩きスマホで危ない目にあったり、寝る前にいじりすぎて寝不足になったりと、スマホ依存にはさまざまな危険が潜んでいます。
そこで今回は、アプリ「スマホをやめれば魚が育つ」をチェックしていきましょう。ユーザーからは「スマホをさわっている時間が一気に少なくなりました!」と好評の声が上がっています。

アプリに登場する魚たちの画像

同アプリは、ユーザーが干渉せずにゲームが進行していく“放置系ゲーム”に“育成ゲーム”の要素をプラスしたもの。アプリを起動して放置するだけで、「オヤビッチャ」や「カクレクマノミ」といったカラフルな魚たちを育てられます。魚を効率よく育成するには、ユーザーがどれだけスマホを気にせずに“集中”できるかが重要。

いったいどういうことかというと…。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Healthcareスマホから離れて集中☆ 集中した時間が植物を育てる「フォーカス・プラント-集中力を保ちながら冥想、学習するゲームアプリ」

    スマホから離れて集中☆ 集中した時間が植物を育てる「フォーカス・プラント-集中力を保ちながら冥想、学習するゲームアプリ」

    32
  2. Healthcare時間管理に最適!スマホ依存が解消できるアプリ「スマホの前に集中できるタイマー ネットは後で!」

    時間管理に最適!スマホ依存が解消できるアプリ「スマホの前に集中できるタイマー ネットは後で!」

    56
  3. Healthcare「スマホ依存」を卒業します!スマホをいじる時間が減らせるアプリ厳選3選

    「スマホ依存」を卒業します!スマホをいじる時間が減らせるアプリ厳選3選

    59
  4. Healthcare「スマホいじりを卒業しました」イケメンと集中力を高められるアプリ「アヴェ・クラシック」

    「スマホいじりを卒業しました」イケメンと集中力を高められるアプリ「アヴェ・クラシック」

    69

おすすめの記事PICK UP