FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

どこでも簡単にできる「耳ひっぱりダイエット」で目指せやせ体質!

Share

Contents 目次

 

【応用編】耳ひっぱりで部分やせ!

耳をひっぱりながら、ちょっとした動きをプラス。気になる部位・お悩みにアプローチすることができます。

<ゆがみ改善>

耳をひっぱると、頭蓋骨の緊張がとれ、ゆがみも改善。歩くと、頭と連動して骨盤がバランスをとろうとし、ゆがみが改善するのです。

■やり方
「基本の耳ひっぱり」の姿勢で耳を持ちます。まっすぐ歩きながら10秒間耳をひっぱり、手をゆるめて再びひっぱります。これを5~6回繰り返し、約1分間歩きましょう。

<二の腕引き締め>

背骨がほぐれると、つながっている肩甲骨、肩、二の腕の動きがアップ。耳をひっぱりながら体を傾け、動きをさらにサポートします。

■やり方
「基本の耳ひっぱり」の姿勢で耳を持ち、耳をひっぱりながら上体を左に倒します。左ひじを見るように意識しましょう。10秒かけて行い、これを3回。反対側も同様に。下半身を固定しやすいので、座って行うのがおすすめです。

 

取材・文/馬渕綾子

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Diet「一度食べたらとハマる」と話題! 無印良品の【養生鍋】がスパイシーでおいしすぎた!#Omezaトーク

    「一度食べたらとハマる」と話題! 無印良品の【養生鍋】がスパイシーでおいしすぎた!#Omezaトーク

    0
  2. Diet季節の変わり目で食欲低下…食べて元気をとり戻したいときの「旬の野菜とうずらの卵の変わり種ピクルス」の作り方

    季節の変わり目で食欲低下…食べて元気をとり戻したいときの「旬の野菜とうずらの卵の変わり種ピクルス」の作り方

    0
  3. Healthcare運動の持続力や疲労回復力のアップへ! 海外研究が注目する「ビタミンB群」のチカラとは?

    運動の持続力や疲労回復力のアップへ! 海外研究が注目する「ビタミンB群」のチカラとは?

    0
  4. Diet【混ぜて冷やすだけ】 ご自愛タイムにいかが? 赤ワインと合う「甘酒クリームチーズバー」

    【混ぜて冷やすだけ】 ご自愛タイムにいかが? 赤ワインと合う「甘酒クリームチーズバー」

    0

おすすめの記事PICK UP