FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

ノートに書いて夢が現実に!「できない」を「可能」にする「バケットリスト」の活用法

Share
机の上にノートと鉛筆

みなさんは、今年の夏はどのように過ごされましたか?
夏の休暇を利用して、バケットリストに書いたことを叶えたり、あるいは、
新たにリストに追加したいことが見つかったり、目標や夢を叶えて有意義な夏を過ごした方もいるのではないでしょうか。

監修 : 木下 由子 (美容家)

予防医学美容家・予防医学メンタルヘルス相談士、予防医学指導士、メノポーズカウンセラー、ヨガセラピスト、書道家。株式会社J‘PRESSE代表取締役。
予防医学の観点から、年齢を重ねるごとにキレイと幸せを引き寄せる心と体の健康美容「ビューティーマインドレッスン」を発信している。美容・健康関連クリニックやサプリメントの監修やコラム執筆など幅広く活動中。日本予防医学会所属、日本マインドフルネス学会員、日本サプリメント学会員、加齢と更年期のヘルスケア学会員。

Contents 目次

やりたいことを書けば叶うノート「バケットリスト」

開いたノートの間に鉛筆

自分の目標や夢を明確にして、常日頃から意識して生きることは、心が豊かになります。
夢や目標を書きとめるバケットリストは、あなたの人生で本当に欲する目標や夢を叶えるために有効ですので、ぜひ、試してみてはいかがですか?

バケットリストとは、「人生でやりたいことを書き出したリスト」のこと。
バケットリストについては、以前のコラム『願望をリスト化しただけじゃダメ!幸せをつかむ女性が毎日している自分磨きとは?』に書いたのでみてくださいね。

今日は、そのバケットリストを実現させるためのポイントをご紹介していきます。

バケットリストを実現させるために!

置き時計に小瓶にコインが入っている画像

<目標や夢を実現するための時間を確保する!>
リストを作成したら、叶えるための時間の確保が必要になります。
現代の女性は仕事・家事・育児・親の介護など何かと忙しい毎日を送っていると思いますが、時間配分を考えて自分の時間をつくることが重要です。
また、リストを実現するのに「休暇」を有意義に使うこともポイントになります!
休暇中は、家でのんびり・まったりと過ごしたいという人もいるかもしれませんが、目標や夢を叶えて充実した生活を送り成功している人は、うまくスケジュールを調整して休暇を取り、時間を有意義に使っています。

休暇は、バケットリストを叶えるチャンスだと思いましょう。特に夏の休暇は、土日・祝日をうまく利用すれば長期のお休みを取れる場合があるので、複数の夢が叶う可能性もアップします。

私は、今年の夏休暇にバケットリストに書いたことが2つ叶いました。
次のページでは実際に私が「バケットリスト」を活用してやりたかったことを実現した事例をご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Lifestyleいつの間にか室温が快適に!?クーラーの効き過ぎから身を守るおまじない

    いつの間にか室温が快適に!?クーラーの効き過ぎから身を守るおまじない

    73
  2. Healthcare『夜遅いごはんでも 眠ってる間に』×FYTTEのコラボイベントを開催!ぐっすり眠ってお手軽美ボディメイクを目指そう!

    『夜遅いごはんでも 眠ってる間に』×FYTTEのコラボイベントを開催!ぐっすり眠ってお手軽美ボディメイクを目指そう!

    55
  3. Fitnessむっちり太ももをスッキリ美脚に! 簡単脚やせエクササイズ3選

    むっちり太ももをスッキリ美脚に! 簡単脚やせエクササイズ3選

    88
  4. Healthcare『Seria』スタッフが選んだ「ぐっすり快眠」に役立つアイテム5つ

    『Seria』スタッフが選んだ「ぐっすり快眠」に役立つアイテム5つ

    35

おすすめの記事PICK UP