FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    2018年5月OPEN! 箱根・強羅新形態ホテル『ビオテラス オルガニカ箱根』体験レポ【2】

  1. Share

  2. お気に入り

    3

エシカルヘアメイクを体験中の筆者

“ここにしかない心地よさ”が体感できる、箱根・強羅にオープンした『ビオテラス オルガニカ箱根』。

衣食住すべてを、エシカルにアプローチすることをコンセプトとしているこのホテルでは、『私と細胞が輝くステイ型ORGANICAプログラム』として、女性が体験したいバリエーションに富んだアクティビティが実施されているんです。

今回はその中から筆者が体験したひとつめのプログラム『エシカルヘアメイク』についてレポートします。


エシカルヘアメイクって?

エシカルヘアメイクを終えた筆者

エシカルヘアメイクとは、自然な素材で美を蘇らせて、自分本来の美しさを取り戻す、最先端のビューティープログラム。

『ビオテラス オルガニカ箱根』では、予約がなかなか取れないスペシャリスト達のエシカルヘアメイク技術を存分に体験することができるのです。

ビオテラス箱根の外観

鬼の掌 九鬼先生の小顔矯正体験

エシカルヘアメイクは、キープ力が高いことで知られる、九鬼良先生の小顔矯正から始まります。

あお向けになった状態で行う小顔矯正は、顔をそっと包み込む九鬼先生の掌がとても心地よく、施術中痛みはまったくありません。

「鼻を高くしますね」「エラをなくしますね」と、九鬼先生の掌が次々に顔を触り続けるも、あまりに心地よくて、眠りを誘うほど。

小顔矯正の施術中 九鬼先生の小顔矯正  

あっという間に時間は過ぎて、施術を終えて鏡を見れば一目瞭然!
頭皮の疲労改善、血流改善をしながら、顔のパーツを正しい位置に戻してくれます。

この効果を最大限得るために、できれば先に温泉に入ってから受けることをおすすめします。

アップスタイルヘアのスペシャリスト南川氏のヘアとあだむう氏のメイク

小顔矯正を終えたら、次は南川氏のヘアアレンジを受けながら、あだむう氏のポイントメイクを体験します。
南川氏といえば、毛髪の健康を根本からケアする技術者として、表参道で美容師をしているだけでなく、美しいアップスタイルが人気で、全国での講演を行うヘアメイクアーティスト。

あだむう氏のメイク中 南川氏のヘア仕上がり

でき上がったヘアスタイルと小顔矯正ですっきりした顔に、最大限魅力をアップしてくれるメイクを、メイクアップアーティストあだむう氏が施すことで、360度どこから見ても美しく、心から美しさを引き出してくれること間違いなし。

『エシカルヘアメイク』を終えた後は、通常のホテルや旅館で体験するスパとは全く違う、満足感と充実感でいっぱいに!

『ビオテラス オルガニカ箱根』でしか体験できないエシカルヘアメイクを目的に、ぜひ訪れてみてください。
次回は、温泉滞在の醍醐味でもある、夕食についてレポートします。

 

【取材協力】
※『Bioterrace ORGANiCA HAKONE』
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-36
電話番号:0460-87-0610
アクセス:箱根登山鉄道 早雲山駅から徒歩約10分

 

前回の記事はこちら
2017年5月OPEN! 箱根・強羅新形態ホテル『ビオテラス オルガニカ箱根』体験レポ【1】

 

取材・文/高田空人衣

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. オーガニック
  2. 小顔
  3. 温泉
  4. 箱根

関連記事

  1. Lifestyle2018年5月OPEN!箱根・強羅新形態ホテル『ビオテラス オルガニカ箱根』体験レポ【1】

    2018年5月OPEN!箱根・強羅新形態ホテル『ビオテラス オルガニカ箱根』体験レポ【1】

    9
  2. Lifestyle今月新オープンの箱根・強羅新形態ホテル『ビオテラス オルガニカ箱根』でのマクロビフレンチ体験レポ

    今月新オープンの箱根・強羅新形態ホテル『ビオテラス オルガニカ箱根』でのマクロビフレンチ体験レポ

    2
  3. Healthcare自称健康おたく!麻生久美子さんが欠かさず実践しているキレイ習慣とは

    自称健康おたく!麻生久美子さんが欠かさず実践しているキレイ習慣とは

    4
  4. Beautyシャンプー新ジャンルに注目!これから大ブレイク間違いなしの『ファーミングシャンプー』って?

    シャンプー新ジャンルに注目!これから大ブレイク間違いなしの『ファーミングシャンプー』って?

    5

あわせて読みたい

Pickup