FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |マッサージ

私は見た! 万年ダイエッター・腹肉ツヤ子さんの瞬間やせの現場を! #Omezaトーク

Share
漫画からの切り出し(ツヤ子さんやせた)

FYTTEの「世界の美容術」のマンガ連載でもおなじみ、自称・万年ダイエッターのイラストレーター、腹肉ツヤ子さんに「痛いけど、やせる」という話題のサロンを紹介したところ、「頑張らなくてやせられるなら、痛みなんて気にしない! ぜひ、体験したい!」という心強いお言葉をいただき、いざ通称“悶絶サロン”ソリデンテ南青山へ。そこで私が見たものは……!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

腹肉ツヤ子さん。その超インパクトのあるペンネームと、コミカルなタッチで大人気のイラストレーターさんは、おそらくご存じの方も多いと思います。FYTTEでもかなり長い間、ご一緒しており、そのほとんどがダイエットの体験マンガという……。そう、つまりやせたままなら二度とダイエットの体験レポートはしないはずなのに、何度でも、そう何度でも、ダイエットレポートができてしまう(!)イラストレーターさんなのです。

そんなツヤ子さんにコロナ太りが気になり始めたころ「痛いけど、施術後は驚くほど体が変わるという、芸能人たちがお忍びで通うサロンがあるけど、行きませんか?」とお声がけしたところ、あっさりOK。「あ、また前のダイエットが続かなかったんだな」と思いつつも、楽しいマンガレポートができあがるであろう期待感を抱きながら、いざ、ソリデンテに向かいました。

そこで、ツヤ子さんが体験した、ソリデンテの「ミオドレマッサージ」、ホントにそこまで痛くて、すごいのか?

マンガをお読みいただいて、おわかりのとおり、ツヤ子さんのボディは、ツヤ子さんが「ヒィーヒィー」言っている間にどんどん削れていき、施術後に見たときには、本当にラインが見事に変わっていたのです! たったの1回でも目で見てわかるほどの変化があり、週一ペースで3回ほど通ったのちのボディがこちら。

マンガレポート1

この間、ソリデンテのマシンに頼り切りだったツヤ子さんは、家で食事制限することもなく過ごしていたので、この変化は本当に見事なもの。でも、マシンでの施術は限りがあるため、せっかくやせたこの体をなんとかキープしたい!ということで、ご自宅で続けていただいたのが、「ミオドレ式UFOブラシ」です。

このブラシは、サロンの神マシン「ブラッシングカッター」(ツヤ子さんがヒィーヒィー言ってたやつ)を元に、家庭用に使いやすいように開発したもので(*電動式ではありません)、シルバー面のポール配置がブラッシングカッターそのもの。このポールの配置がなんとも絶妙で、脂肪をとてもよくとらえてくれるんです。そのため、お腹もグイグイとマッサージしやすいですし、面積の広い脚やお尻にも使いやすいんです。また持ち手側の黒い部分にも突起があり、そこはピンポイントで刺激をするときに使えて、これはこれで、集中的に圧がかかってとても気持ちがいいのです。

ブラシのポール部分

実際に家で試したツヤ子さんは「サロンほど痛くはないが、こっているところはそれなりに痛くて気持ちいい。お尻の筋肉が硬くなりやすいので、尻えくぼをほぐすのに重宝しました。普段便秘がちだけど、腸が動いたおかげかマッサージの翌日はすっきり便が出ました」とのこと。

やはり自分でマッサージする分、痛みは少なく、でも硬い筋肉をほぐすのに、やはり痛いところは痛い、けれど自分の手で行うよりはよほどやりやすくて疲れない、というのが最大のポイントです。

とにかくこのポールの配置でのお肉のとらえ方、流したときのイタ気持ちいい感覚は、ぜひ実際に使って試していただきたいです!

UFOブラシの書影とブラシ

ツヤ子さんも大絶賛の『ミオドレ式UFOブラシダイエット』(ワン・パブリッシング刊)は現在、好評発売中です! ぜひ書店やネット書店にてお手にとってご覧いただけたら、うれしいです!

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

腹肉ツヤ子さんのFYTTE連載「世界の美容術」はこちらから。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty「夜会」で小松菜奈さんが体験した激痛マッサージ「ミオドレ式UFOブラシ」って何モノ!?

    「夜会」で小松菜奈さんが体験した激痛マッサージ「ミオドレ式UFOブラシ」って何モノ!?

    136
  2. Beauty「有吉ジャポンⅡジロジロ有吉」でSnow Man宮舘涼太さんが受けていた激痛マッサージの正体とは? #Omezaトーク

    「有吉ジャポンⅡジロジロ有吉」でSnow Man宮舘涼太さんが受けていた激痛マッサージの正体とは? #Omezaトーク

    43
  3. Beauty週末チャレンジで腸をお掃除! やれば納得! ミオドレ式腸もみマッサージ #Omezaトーク

    週末チャレンジで腸をお掃除! やれば納得! ミオドレ式腸もみマッサージ #Omezaトーク

    52
  4. Beauty1週間でも驚きの効果! 便秘がちならぜひ試してほしい「UFOブラシ」のお腹マッサージ #Omezaトーク

    1週間でも驚きの効果! 便秘がちならぜひ試してほしい「UFOブラシ」のお腹マッサージ #Omezaトーク

    42

おすすめの記事PICK UP