FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

柔軟剤だけじゃない! ランドリンシリーズの香りでおうち時間を楽しむ活用法

Share
ランドリンアイテム3つ

クラシックフローラルの香りの柔軟剤で有名な「ランドリン」。ドラッグストアやCMなどで一度は見たことがある、使ってみたことがあるという人も多いのではないでしょうか?
「ランドリン」は、柔軟剤や洗濯洗剤だけでなくファブリックミストやルームディフューザー、加湿器用フレグランスウォーターやハンドクリームなど、お部屋やクローゼット、車、外出先でもいい香りが楽しめます。今回は「ランドリン」のアイテムをご紹介していきます。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

「癒し空間の完成」加湿器用フレグランスウォーターで脱・生活臭!

加湿器用 フレグランスウォーター

おうちで過ごす時間が増え、部屋をいい香りの空間にしたい!
外出先でもいい香りをキープしたい!
という人におすすめ「ランドリン」の活用アイデアをご紹介します。

外出先から帰ると部屋の中にこもる生活臭が気になるとき、部屋をよい香りの空間で過ごしたいときにおすすめなのが「加湿器用 フレグランスウォーター」。

加湿器の水に混ぜるだけの香りアイテムです。
リビングや寝室など加湿器をつけている間、ふわっとやさしいクラシックフローラルの香りが長時間続きます。

加湿器用 フレグランスウォーターをセットした画像

加湿器の水2リットルに対して、フレグランスウォーターキャップ1杯分を混ぜるだけなので簡単。キャップ1杯約6ml、1ボトル300mlなので約50回くらいは楽しめます。

ただし、加湿器でも、超音波式、ハイブリット式一部、とりはずし式タンクに水を注ぐタイプの加湿器は使用可能ですが、加熱、スチーム式の加湿器の一部、加湿機能付き空気清浄機の一部は使用不可なので各加湿器の取扱説明書にてご確認ください。

香水のような上質な香りとインテリアにもなるルームディフューザー

ルームディフューザー

玄関やリビング、寝室など匂いが気になるところやインテリアとしても使えるのが香水のような香りを放つ「ルームディフューザー」。

トップにはピーチ、アップルの香り、ミドルにはローズ、ミュゲ、ジャスミンの香り、ラストにはウッディ、ムスク、シダー、バルサミックの香りが凝縮されていて、ほんのり甘く優雅な香りがします。

ルームディフューザーの黒いスティックのアップ画像

樹脂製の黒いスティックが付属されているのですが、リビングや寝室などの広い空間には6本のスティック、洗面所やトイレ、玄関やデスクなどせまい空間には3本のスティックにして香りの強さを調整することもできます。

パフュームハンドクリームで保湿&いい香りをまとって

パフュームハンドクリーム

「パフュームハンドクリーム」は、シアバターや3種の植物由来オイル(オリーブ果実油、ブドウ種子油、ヤシ油)、5種のオーガニックエキス(タチジャコウソウ花・葉エキス、セージ葉エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、ダマスクバラ花エキス)の保湿成分が配合されています。

パフュームハンドクリームを手につけた画像

やわらかめのクリームテクスチャーで肌なじみもよく、表面はサラサラしていて内側はしっとりしてベタつき感がないのもうれしい。

クラシックフローラルの香りがふわっと広がり、気持ちまで優雅な気分になるので、首や手首などに広げて香水がわりとして活用するのもおすすめです。持ち運びにも便利なサイズなのでバッグの中でも邪魔になりません。

「ランドリン」って柔軟剤だけだと思っていた、おうち時間を楽しむためにお部屋をいい香りにしたい、外出先でもいい香りをキープしたいという人はぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

  1. Lifestyle香りの超感覚体験とは?「香り+言葉」の変換システム「KAORIUM」を体験!Omezaトーク

    香りの超感覚体験とは?「香り+言葉」の変換システム「KAORIUM」を体験!Omezaトーク

    37
  2. Healthcareイライラ爆発! ストレスを軽減して気持ちよくダイエットができるアロマ習慣

    イライラ爆発! ストレスを軽減して気持ちよくダイエットができるアロマ習慣

    132
  3. NEWFitness四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    0
  4. Healthcareエステティシャンがしている「体と心を整えるケア法」。バランスを崩しやす時期のおすすめアイテム!

    エステティシャンがしている「体と心を整えるケア法」。バランスを崩しやす時期のおすすめアイテム!

    0

おすすめの記事PICK UP