FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

美容師さんが教えてくれた、お風呂後の美髪ケア! ドライヤー前に使うとツヤ髪になるヘアオイル「OLIOSETA」 #Omezaトーク

Share
OLIOSETA

夏になると、ヘアチェンジする人は多いですよね。私は昨年、長年ロングヘアーだったのを、思い切ってショートボブにしました。髪の毛が短くなってから髪につけるスタイリング剤の幅が広がりました。今回は、ヘアスタイルがキマる香りがよいヘアオイルをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ショートヘアにしてから髪の毛を束ねることがなくなり、以前よりヘアケアアイテムを使うようになったのですが、今回は、美容師さんがおすすしている、つけた瞬間からラグジュアリーな気分になるヘアオイルをご紹介します。

オーガニックエコサート認証取得のアルガンオイルと亜麻仁油をぜいたくに配合したオイルトリートメントのヘアケアブランド『OLIOSETA(オリオセタ)』。イタリア発のフレグランスメゾンとしてスタートしたバレックス・イタリアーナ社のヘアケアブランドは、美容師さんがお客さんにおすすめしたい、仕上げのトリートメントオイルとして使いたいと指名買いされているそうです。その香りをふだん使いしたいと、サロンで購入している人も増えているんです。

OLIOSETA

いい香りは女性や男性の心を癒し、幸せな気持ちを高めてくれますよね。OLIOSETAのヘアオイルをはじめてつけたとき、女性的な雰囲気を高めてくれるような印象を感じました。オイルの種類もラグジュアリーな香りがそろっていて、上品で女性らしさを高めてくれるような気持ちになりました。(香りの好みもありますので、実際に試してみることをおすすめします)

最初は香りが強いのかな、と思ったのですが、髪の毛につけるとふんわり香る程度で、髪の毛がゆれるとふわっとほのかに香ってきます。私が選んだのは、「オイルトリートメント ライフアンドクラリティ」(30ml/1870円税込)です。シリーズ共通の成分のアルガンオイルと亜麻仁油に椿オイルが追加され、まとまりとうるおいのあるツヤ髪を作ってくれます。

香りのイメージは、レモン、オレンジブロッサムのフレッシュなシトラスの香りとココナッツの甘い香りがします。フローラルのような花の香りもほのかにします。上品な香りです。

ドライヤーで乾かす前のぬれた髪に2〜3プッシュ出して(ショートの場合)、手のひらに広げてから髪の毛をもみ込むように使います。髪の長さによって量を増やしてください。
乾いた髪の毛にも使えますが、ぬれた髪に使うことで使用感が増します。コンディショナーやスタイリングバームなどに混ぜて使うことも可能。

ヘアスタイルの仕上がりによってオイルのみにするか、ちょっとぬれ髪の印象を出すときはバームとオイルを毛先に多めにつけるといい感じにまとまります。

人それぞれ香りの好みは違いますが、OLIOSETAのシリーズはこのほかに4種類あるので、お気に入りの香りが見つかるはず。取り扱い専用のサロンでの販売のみになりますが、ヘアサロンで見かけた際はぜひ、試して欲しいオイルです。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty夏のお疲れ肌も復活! ブルーライトから肌を守って老化防止! 天然由来スキンケアコスメ「20NEO」 #Omezaトーク

    夏のお疲れ肌も復活! ブルーライトから肌を守って老化防止! 天然由来スキンケアコスメ「20NEO」 #Omezaトーク

    25
  2. Beauty夜間美容ブランド「YOLU」から新シリーズ登場! &毛髪診断士の齊藤あきさんによる「寝る前に仕込むダメージケア法」 #Omezaトーク

    夜間美容ブランド「YOLU」から新シリーズ登場! &毛髪診断士の齊藤あきさんによる「寝る前に仕込むダメージケア法」 #Omezaトーク

    0
  3. Beauty年齢肌の対策、皮膚科医・看護師に言われたアドバイスとは? 保湿ケアアイテム2選 #Omezaトーク

    年齢肌の対策、皮膚科医・看護師に言われたアドバイスとは? 保湿ケアアイテム2選 #Omezaトーク

    9
  4. Beautyぷるんと唇にツヤ肌復活! マスクしながら保湿もできる美容アイテム2選 #Omezaトーク

    ぷるんと唇にツヤ肌復活! マスクしながら保湿もできる美容アイテム2選 #Omezaトーク

    19

おすすめの記事PICK UP