FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

フェイスローラーと小顔ベルト

「むくみやすく、日によって顔の印象が違う」「マスクをはずしたときにフェイスラインのたるみが気になる」「目もとのクマが気になる」という人も多いのではないでしょうか。さまざまな美容グッズや美顔器がありますが「本当に効果あるのかな?」と感じたり「値段が高すぎるのは買えない!」と感じることも。今回、エステティシャンである筆者が「お手ごろ価格」「機能面から効きそう!」と感じたアイテムで1週間の変化を検証してみました。


顔のむくみ、こり、二重あごのたるみにおすすめグッズ

コジット ゲルマボール小顔ベルト りんかくリフト

体だけでなく、顔もむくみやすい、食いしばりのクセなどで顔のエラが張る、年齢とともに顔の形が変わってきたと感じませんか?
それぞれの悩みによって原因とアプローチポイントが違います。

・「むくみ」は塩分などが多い食事、老廃物の排出力が弱いため「血液、リンパ促進」をする
・「こり」「張り」は筋肉が硬くなっているため「血行促進、筋肉をやわらかくほぐす」
・「たるみ」は筋力が低下し、皮膚を支えきれなくなり輪郭がぼやっとするため「表情筋を鍛え、皮膚の位置を整えること」がポイントです。
そこで今回私が試してみたのが、フェイラインをケアしてくれる美容グッズ「コジット ゲルマボール小顔ベルト りんかくリフト」です。

こういったベルトタイプの美容グッズはよく見かけますが、本当にリフトアップするの? 効果あるの? と感じている人も多いのではないでしょうか。

コジット ゲルマボール小顔ベルト りんかくリフトを広げた画像

この小顔ベルトには血行促進をうながすゲルマボールが2個が付属されていて、ベルトの内側にあるポケットに入れると老廃物のたまりやすい耳下腺リンパに当たるようになっています。

コジット ゲルマボール小顔ベルト りんかくリフトのゲルマボールがついている部分

ベルトはフェイスラインから耳のつけ根、頭頂部へと2 段階に分けて引き上げて下がったフェイスラインを上向きに整えます。
着用時間の目安は1日10分なので、朝10分間を1週間続けて変化を検証してみました。

【使い方】

コジット ゲルマボール小顔ベルト りんかくリフトを装着

1.小顔ベルトをあごのラインに置き、ベルトを頭頂部でとめます。
2.耳の位置やゲルマボールの位置を合わせます。

コジット ゲルマボール小顔ベルト りんかくリフトを装着

3.あご先から2つ目のベルトをこめかみあたりに持ち上げてとめます。

コジット ゲルマボール小顔ベルト りんかくリフト顔に完全に装着

装着するとこのような感じです。
あご裏もしっかり包むので、二重あごのたるみをすくいながらフェイスラインに向かってグッと持ち上げられるような感覚です。
顔の縦ラインがシャープに、同時に頭もギュッと圧がかかるので気持ちいいです。
ゲルマボールは体感として何も感じないものですが、耳下腺リンパにフィットするので耳下腺のむくみやつまりが気になる人にいいですよ。

10分間の使用でどれくらい変わった?

コジット ゲルマボール小顔ベルト りんかくリフトを10分間装着してみた使用前と使用後

10分間装着したあとのビフォーアフターです。
ほおの位置が少し高くなり、あごの両サイドが少しすっきりしているのがわかります。
また正面からみたときに耳の見え方に違いがあるので顔の縦ラインもすっきりしています。

コジット ゲルマボール小顔ベルト りんかくリフトを10分間装着してみた使用前と使用後の横顔

私は奥歯に力を入れがちなので、かみ合わせ部分が張りやすく、こる感じがするのですが、張り・こりの盛り上がりが少しましになったような気がしました。

1週間続けてみた変化は?

コジット ゲルマボール小顔ベルト りんかくリフトを1週間装着してみた使用前と使用後

1週間継続してみたところ、正面からみたときにほおがすとんと落ちていたのが、位置が高くなり丸みが出ています。
ななめの角度から見ると、耳下腺周りがすっきりして、耳の前からこめかみ下もすっきりと立体的になっています。

【こんな人におすすめ】
・耳下腺周りのむくみ、つまりをすっきりさせたい
・ほおが下がってきた気がする、ほおの位置を整えたい
・正面からみたときにシャープなあご、顔の縦ラインを整えたい
・全体的に顔がこりやすい

朝の洗顔後、メイク前にとり入れるとむくみをすっきりさせることができ、夜寝る前にとり入れると張りやこり、むくみの排出にも効果的です。
小顔ベルトは筋肉をトレーニングするものではないでので、年齢とともに深刻化してきたたるみや脂肪レベルの二重あごは美顔器やエステなどでケアするほうがおすすめです。

「コジット ゲルマボール小顔ベルト りんかくリフト」は1,540円税込とお手ごろ価格で、毎日使うことで効果も実感できる美容グッズです。

次のページは、「目もと周りの悩み」「顔の引き締め」効果におすすめの美容アイテムをご紹介!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Beauty最先端の細胞培養技術で誕生! 世界初の「タマゴのプラセンタ美容液」でなめらか美肌に

    最先端の細胞培養技術で誕生! 世界初の「タマゴのプラセンタ美容液」でなめらか美肌に

    0
  2. Beauty植物が作り出す「フィトケミカル」の力で紫外線対策! 肌ダメージを修復するアイテム2つ #Omezaトーク

    植物が作り出す「フィトケミカル」の力で紫外線対策! 肌ダメージを修復するアイテム2つ #Omezaトーク

    0
  3. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  4. Beauty“きれいな肌”作りの基礎! エステティシャンが解説。自分の肌にあった化粧水選び&使い方

    “きれいな肌”作りの基礎! エステティシャンが解説。自分の肌にあった化粧水選び&使い方

    0

Pickup