FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

ヘアメイクアーティストが推す!100円ショップ「セリア」で買えるおすすめ美容アイテム5選

Share
ヘアメイクアーティストが推す!100円ショップ「セリア」で買えるおすすめ美容アイテム5選

以前ご紹介したダイソー美容アイテムに続き、今回は「セリア」で買えるアイテムをご紹介します! セリアはなんといってもコスメ推し! ヘアメイクアーティストの木村旭宏さんおすすめの5品をご紹介します。

Contents 目次

seria 8カラーアイパレット

seria 8カラーアイパレット

100均コスメでよく見かける多色パレットですが、正直、ツキが悪かったり、ハズレ色が多いものもあります。そんななかで、このパレットはめずらしく推しコスメ。
使いやすい赤みのカラーがメインで多く入っており、ラメ、マットなど質感違いのものがバランスよく配色してあります。
使用感も思った以上にしっとりしていて、色も100均コスメにしては発色がよく、パサつきは少ないです。
マスクをずっとしていると、どうしても血色が悪く見えやすいのですが、赤系のアイシャドウは血色をよく見せることにもつながるので、本当に使いやすくて、おすすめなんです。

上段のラメシャドウは、ラメの輝きはおとなしめ。仕事や昼間の外出にと、デイリーで使いやすいですよ。

Hair brush(Flower)

Hair brush(Flower)

ブラシについても、100均ではなかなかいいものが少なかったのですが、これは推しアイテムです!
何が優秀かというと、「ブラシの毛」。思った以上にやわらかく、頭皮にもそこまで刺激がありません。でも、コシがちゃんとあるので、髪がからまりにくくなっており、髪の毛がとかしやすいです。

数年前に話題になった某有名ヘアブラシと遜色がないように感じます。
ブラシの形も握りやすい形状になっていて、手が小さい人にもしっかりフィットするデザイン。ヘアブラシを探しているなら、ぜひ使ってもらいたい商品です。

メイクアップパフ 水でぷるぷる

こちらは、見た目はよくあるふつうのスポンジですが、いい意味でふつうじゃない。逸品の推しアイテムです。
さわった感じは通常のパフと同じで、とくに硬いわけではないのですが、ひとたび水を含ませるとプルプルのもっちもちという感触。「これは初めての感触!」と驚くほどの新感覚があります。

大きさも約1.2倍の大きさになります。使うときには、しっかり水を切ることがポイント。リキッドやクリームファンデが多く染み込むことなく、さらにやわらかくなるので、パフが肌にフィットし、しっとりムラなくカバーしてくれます。この新感覚とキレイな仕上がりを、ぜひ体感してみてほしいです。

GENE TOKYO 3way eyebrow

これはアイブローペンシルなのですが、100均コスメには意外となかったウォータープルーフタイプ。汗や水に強いペンシルなんです。
芯がかた過ぎず、やわらか過ぎずとても描きやすいのも特長。芯が三角のため、太い線も細い線も自由自在に描けます。眉毛と眉毛のすき間(せまい間)も埋めやすく、キレイに描きやすいうえ、反対側についてるパウダーを使えばふんわりとしっかり色がのってくれる。そんな、すぐれたアイブローペンシルなんですよ。

KIREI JEWEL MASK

KIREI JEWEL MASK

最後に紹介するのはこちらのマスク。100均でここまで高品質でメイクが崩れにくく、小顔効果があるマスクが出ているのは、最初はかなり驚いたほど。
このマスクは、美しいフェイスラインが出るよう計算して作られていて、ゴムによる耳の痛みもなく、立体構造でリップもつかず息がしやすいです。
マスクの鼻に当たる裏側部分に、肌にやさしいスポンジ素材のノーズパットがついているのも◎。安定感があるだけでなく、摩擦によるダメージを防いでくれます。

100円だからと言ってあなどれないセリアの逸品をご紹介いただきましたが、気になるアイテムはありましたか?
次回は、100円ショップ「キャンドゥ」の推しアイテムをご紹介します。

取材・文/高田空人衣

 

※ 木村旭宏…名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。

関連記事

  1. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  2. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0
  3. Beauty気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    0
  4. Beautyコスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    コスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    0

おすすめの記事PICK UP