FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

眉メイクが難しいと感じている人は試してみて! ポイント別おすすめアイブロウ

Share
アイブロウアイテム

メイクの中でも難しいと感じる「眉メイク」。自然な毛っぽさを作りたい、左右同じ形にしたい、髪の色や瞳に合った色味にしたいなど、眉メイクはテクニックが必要と感じている人も多いのではないでしょうか。
今回はエステティシャンで美容ライターの筆者が眉メイクが難しいと感じている人でも使いやすいアイブロウアイテムについてご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

自然な毛っぽさを演出したい人におすすめ

フェヴリナ ナチュラルアイブロー

元々眉毛がまばらな人、過去の処理によって生えてこなくなったなどで足りない毛をおぎなう眉メイクをしたいという人も多いのではないでしょうか。
毛っぽさを作るにはペンシルやリキッドタイプがよいですが、リキッドは上級者向けなのでペンシルタイプがおすすめです。
「抜け感のある色味」「細めの芯」で力を抜いてスッと線を足すように描くことがコツです。

私のおすすめアイブロウは「フェヴリナ ナチュラルアイブロー」です。

フェヴリナ ナチュラルアイブローの色味を手の甲でチェック

肌や髪色になじみやすい抜け感のあるブラウンカラーで、細めのペンシルなので毛っぽさを作りやすいです。

フェヴリナ ナチュラルアイブローのペン先アップ

11種類の美容成分が配合されているので薄くなった眉毛をケアするほか、密着オイルフィットワックス配合なので崩れにくい仕上がりです。

左右整った形を作りたい人におすすめ

リサージ スムースフィットアイブロウ

眉頭から眉中の形や太さがうまく作れない、眉山から眉尻のカーブが難しいと感じている人も多いのではないでしょうか。
形作りが難しいと感じる人は面にフィットしやすくカーブを作りやすいように工夫された「ペンシルの形状」を選びましょう。

私のおすすめアイブロウは「リサージ スムースフィットアイブロウ」です。

リサージ スムースフィットアイブロウのペン先アップ

このアイブロウペンシルは扁平型になっています。

リサージ スムースフィットアイブロウの色味を手の甲でチェック

眉下を整えたり、眉山から自然なカーブを作りやすいので左右均等な形を作りやすいです。

汗や皮脂で消えない眉に仕上げたい人におすすめ

サナ ニューボーン パウダリーペンシルブロウEX

汗や皮脂によって眉毛が消えやすい、1日中しっかりキープさせたいと感じる人もいるのではないでしょうか。
こういった場合は「汗や水、皮脂に強いもの」を選ぶことがポイントです。

私のおすすめアイブロウは「サナ ニューボーン パウダリーペンシルブロウEX」です。

サナ ニューボーン パウダリーペンシルブロウEXの色味を手の甲でチェック

パウダーを練り状に固めて作られたペンシルなのでふんわり感のある発色、高密着オイルを配合しているため肌にぴったり密着し汗、水、皮脂にも強いです。

自然な濃淡を作りたい人におすすめ

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー

ペンシルで描いたあとに自然な仕上がりにしたい、立体感を作りたい、眉毛の足りない部分を少しだけおぎないたいという人も多いはず。
こういった場合は「パウダー」を活用するのがおすすめです。

私のおすすめアイブロウバウダーは「セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー」です。

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダーの色味を手の甲でチェック

ノーズシャドウや影っぽさを作るベージュ、髪の色や瞳の色に合わせて使い分けしたり、場所によって色味を変えることで濃淡をつけ立体感のある仕上がりにできる明るいブラウンと濃いブラウンの3色パレットです。

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダーの付属の筆を使って色味をチェック

ある程度眉毛がしっかりあり、部分的にすき間を埋めたい程度であればパウダーだけでもよいですが、ペンシルで毛っぽさを作ったあとパウダーを重ねて立体感を出すのにもおすすめです。

「毛っぽさ」「形作り」「立体感」など難しいと感じるポイントによってアイテムの特徴を使い分けるとメイクしやすくりますので、参考にしてみてください。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty植物が作り出す「フィトケミカル」の力で紫外線対策! 肌ダメージを修復するアイテム2つ #Omezaトーク

    植物が作り出す「フィトケミカル」の力で紫外線対策! 肌ダメージを修復するアイテム2つ #Omezaトーク

    0
  2. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  3. Beautyニキビあとの修復&目もとの小じわ対策に! マルチに使えるフレバナの高保湿「LPSプロテクトバーム」#Omezaトーク

    ニキビあとの修復&目もとの小じわ対策に! マルチに使えるフレバナの高保湿「LPSプロテクトバーム」#Omezaトーク

    0
  4. Beauty超優秀! マスクしてもおしゃれな印象を与えるアイライナー2種のメイクテク

    超優秀! マスクしてもおしゃれな印象を与えるアイライナー2種のメイクテク

    24

おすすめの記事PICK UP