FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

スキンケアがイマイチと感じたら使いたい「ブースタオイル」と女性にうれしい「ダマスクローズ」化粧品 #Omezaトーク

Share
ローズコスメとブースタオイル

今回は、時短できて女性にうれしいダマスクローズ化粧品と合わせて使いたいブースタオイルをお届けします! いい香り、好きな香りのコスメを使うと梅雨の時期気分がどんよりしがちなときも気分が上がりますよ。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

仕事や家事疲れ、日々のストレスがたまり、自律神経やホルモンのバランスが乱れているな〜と感じるときありませんか? とくに生理の前後はPMSや生理痛で悩まされたり…。年代と共にその変化を感じて、落ち込んだり…。そんなときは日常生活にローズをとり入れてみてはいかがでしょう。

ローズの花イメージ画像

FYTTE読者の皆さんは、ご存じの人も多いとは思いますが、ローズには女性にうれしい栄養素がたくさんあるんです。
美肌やアンチエイジング、女性ホルモンの分泌を促したり、女性らしい体づくりに役立つなど女性の美に大きく関係していることからいろんな商品化につながっています。ピンク色も愛らしく、女性らしさ、上品さなどのイメージがあり、年齢性別問わず人気があるカラーだと思います。

編集部員の私はローズをとり入れた化粧品は以前から好きで気になったものは試すようにしています。

今回見つけたのは、コスメの成分にこだわった国産ブランド、BIOR(ビオール)のローズ化粧品です。BIORの「フィトセルVC ローションロゼ」と「フィトセルVC セラムロゼ」の2アイテムは、有機JAS国産ダマスクローズから抽出したBIOR独自のオーガニックエキスに加え、植物幹細胞カプセル、自然由来のビタミンC誘導体、国産オーガニックダマスクローズ水など、自然由来100%、美容成分100%です。配合されている植物幹細胞カプセルが肌にふれた瞬間に弾けて、角質層までうるおいを届けてくれる構造。

BIORのダマスクローズの香りは野生的で自然な香りがします。肌につけたあともたまにフワッと香ってくるのが癒されます。

フィトセルVC ローションロゼのミスト部分

「フィトセルVC ローションロゼ」(100ml/4,950円)は、シュッと吹きかけるミストタイプの化粧水なので、肌につけるのがラクチン。

フィトセルVC セラムロゼ

「フィトセルVC セラムロゼ」(30ml/5,720円)は、白く肌になじみやすいやわらかなテクスチャーです。ベタつきなどはなく、肌表面をしっかりうるおしてくれて、日焼け止め、化粧下地などもつけやすかったです。

NEMOHAMOのブースターオイル

もうひとつは、NEMOHAMO(ネモハモ)の「ブースターオイル」(30ml/6,380円)。京都のオーガニックスキンケアコスメブランドで“植物の根も葉も茎も花も実もまるごと入った”という意味がブランド名の由来となります。ツバキやコメヌカ、オタネニンジンなど、植物の美容効果を活かす非加熱圧搾や低温真空抽出法で精製したオイルが、洗顔後の肌をやわらかくし、化粧水を角質層まで浸透しやすくしてくれます。

ブースターオイルを使うことで、化粧品の肌なじみがよくなるので、今のスキンケアがイマイチと感じる人は、プラスしてみるといいかもしれません。

顔だけでなく、首からデコルテにかけての乾燥が気になる部分や髪の毛のパサつき、ボディやネイルにも使える万能オイルです。

ちなみに、こちらコスメの容器はリサイクル優等生のガラス製を使用し、化粧箱はサトウキビのしぼりかすのパルプを使用した環境配慮紙を採用しており、SDGsの理念およびターゲットへの貢献や商品に込めた想い・ストーリーなど総合的に評価するサスティナブルコスメアワードにて「最優秀賞」を受賞した商品です。製品の効果はもちろん、社会に寄与するコスメとして高く評価されています。

梅雨時期で気分までジメッとしがちですが、女性は好きなコスメや香り、肌の調子がいつもより少しよくなるだけでも、気分がとり戻せたりしますよね。心と体を整えるケア法の参考になるとうれしいです。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty紫外線や外的刺激から肌を守り、使うたびに美肌に導くクッションファンデーション2種 #Omezaトーク

    紫外線や外的刺激から肌を守り、使うたびに美肌に導くクッションファンデーション2種 #Omezaトーク

    0
  2. Beauty酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた  #Omezaトーク

    酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた #Omezaトーク

    0
  3. Beautyクンダルの隠れ名品! 大容量でコスパよし。シュガーボディースクラブで角質オフ #Omezaトーク

    クンダルの隠れ名品! 大容量でコスパよし。シュガーボディースクラブで角質オフ #Omezaトーク

    0
  4. Beautyニキビあとの修復&目もとの小じわ対策に! マルチに使えるフレバナの高保湿「LPSプロテクトバーム」#Omezaトーク

    ニキビあとの修復&目もとの小じわ対策に! マルチに使えるフレバナの高保湿「LPSプロテクトバーム」#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP