FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

ニキビあとの修復&目もとの小じわ対策に! マルチに使えるフレバナの高保湿「LPSプロテクトバーム」#Omezaトーク

Share
LPSプロテクトバーム

乾燥が気になりはじめると、目もとやほうれい線などの小じわがいつもより気になる。冷えるとニキビや傷あとのシミが目立って見える…など感じたことありませんか? 今回は、傷ついた肌を修復し、古い細胞を除去してニキビあとや肌荒れをケアしてくれる高保湿バームをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

金沢で最も長い歴史をもつ酒蔵・福光屋、米と水だけで日本酒を醸造する稀少な純米蔵。「発酵」と「美容」について長年研究を重ね、オーガニック化粧品市場の第一人者であるコスメキッチンとともに2021年2月にオーガニックスキンケアブランド『FRENAVA natural & organic(フレバナ ナチュラル&オーガニック)』を発売しました。

LPSプロテクトバームのフタを開ける

今回はシリーズ6アイテム目となる「LPSプロテクトバーム」が10月20日より新発売。

このバームを目もとや口もとの乾燥が気になる箇所に部分使いしたところ、保湿効果が高く小じわの悩みにしっかりアプローチしてくれているので、今回おすすめしたいと思いました。

「LPSプロテクトバーム」(25g/3,740円税込)の特長はこちら。
・天然由来成分100%
・抽出から天然にこだわったLPS※を配合
・LPSと有機酒粕パウダーが肌荒れを防いで素肌の健康を守る
・濃密なテクスチャーで高保湿
・クロモジ(クロモジ葉/小枝油(香料))をベースにブレンドした香りにスギ(スギ枝/葉油(香料))のアロマをプラス
・パントエア/コメヌカ発酵エキス液(保湿成分)

中フタを開けたLPSプロテクトバーム

※成分の“LPS”については、リポポリサッカライドの略で、代表的な働きは“マクロファージの活性化”です。マクロファージは、体の中に存在する免疫機能を担う細胞で、細菌やウイルスから体を守ってくれます。ほかにも傷の修復を助ける・新陳代謝を調節するなど重要な働きを行なっています。マクロファージを活性化することで、肌を含む体全体の免疫機能が向上するということです。

つまり、このバームをニキビあとや傷あとなどに塗ると、傷ついた肌の修復や古い細胞を除去して、回復を早めてくれる効果が期待できる。使い方は適量を手にとり、体温で温めながら肌にやさしくなじませるだけ。気になる部分には重ね使いがおすすめです。

手の甲に出したLPSプロテクトバーム

私は、目もとと口もとの小じわ、ニキビや傷あとの色素沈着したシミが気になるので、朝と夜のスキンケア後にポイント使いをしています。保湿効果も高いので、メイク前に使うと、目もとの乾燥対策にもなります。メイクの上からもトントンと軽く乗せるようにして肌になじませれば塗り直しが可能。

以前目もとの小じわ予防に使っていた保湿液はベタベタが気になって夜寝る直前にしか使えなかったのですが、このバームは肌なじみがよくてベタつきがそんなに気にならならないので日々のお手入れにとり入れやすかったです。使用後のメイクも可能!

そのほか、髪やくちびる、爪まわりのネイルケアなどマルチに使えるのもいいところ。

これから冬に入り、もっと乾燥してくるので、ひとつ持っておくと便利です!

全国のコスメキッチン、コスメキッチンWEB STOR、メイクアップキッチン(一部店舗)、メイクアップキッチンWEB STOR、ビープル(一部店舗)、ブランド公式WEB STOR、福光屋直営店舗で発売中です。

(編集 マチ)

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    0
  3. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  4. Beauty最先端の細胞培養技術で誕生! 世界初の「タマゴのプラセンタ美容液」でなめらか美肌に

    最先端の細胞培養技術で誕生! 世界初の「タマゴのプラセンタ美容液」でなめらか美肌に

    0

おすすめの記事PICK UP