FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

これだけあれば、仕上がりキレイ♡ 美容師さんが推す、旅先に持っていくべきヘアアイテム3選

Share
これだけあれば、仕上がりキレイ♡ 美容師さんが推す、旅先に持っていくべきヘアアイテム3選

旅行に行くときには、なるべく荷物を少なくしたい! それなのに、なんだかんだ身支度に必要なものが多く、たった1泊なのにかなりの量になりがちですよね。そこで今回は、これだけあれば、髪の美しさが最大限キマるアイテムを美容師の木村旭宏さんに厳選していただきました。旅先に持っていくのはたった3つだけでOK!

監修 : 木村 旭宏 (美容師)

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

Contents 目次

ルメント コードレス ストレートヒートブラシ

旅先でスタイリングがうまくできない! そんな“あるある”なストレスをなくしてくれる、旅先のマストアイテムといえば「ルメント コードレス ストレートヒートブラシ」です。
まずはこのヘアアイロン、かさばってジャマになるコードがない充電式のコードレスタイプ。全長約20cmと小型で、重さもたった222gと軽量。旅先用としてとても便利なアイテムなんですよ。
旅行に行くと、朝はあわただしく準備の時間もタイトだと思うのですが、このヒートブラシは加熱時間が早くて約1分程度ですばやく設定温度に到達してくれるので、すぐに使えるというところも◎。


万が一充電が切れても、USB充電式だから、重い充電器を持っていく必要もないですし、ブラシつきだからブラシを持っていかなくていいので、その分荷物を減らせて一石二鳥ですよ。

STコンテ フィクサージュレ

スタイリング剤も、あれこれ持っていく必要はなく、これひとつあればOK! 前髪やまとめ髪を作ったときのおくれ毛やアホ毛をキレイに整えて、長時間キープしてくれるスタイリング剤なんです。3種のブラシがついているので、スタイリング用のブラシを別で持ち歩く必要もないのが、旅用におすすめのポイント!
旅行中とりあえず前髪がキマっていれば、写真は安心。旅に基本的に夢中だから、途中で身だしなみを整える時間も気力もないものなので、お化粧直し用もなるべく持っていきたくないし、持っていくなら最小限にしたいものですよね。
そんな旅する気持ちにも寄り添ってくれるので、これもおすすめです。

ellips スムースオイルトリートメント

旅先のホテルや旅館に置いてあるシャンプーが合わなくて、髪がパッサパサになるのがイヤ!
だからといって、シャンプーもトリートメントも全部持っていくとなると、荷物は当然重くなりますよね。そこでおすすめなのが「エリップス スムースオイルトリートメント」です。
小さなカプセル状になっていて、1回使い切りのオイルですから、軽くて小さい! 持っていくのにジャマになりません。旅先のシャンプーを使って、髪がパサパサになったとしても、これでまずはレスキュー! パサ髪を落ち着かせてくれるので、スタイリングがしやすくなりますよ。

次回は、旅先で使える顔の身だしなみアイテムをご紹介します。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  3. Beauty教えて美容師さん! 「ヘアパック」と「トリートメント」って何が違うの?

    教えて美容師さん! 「ヘアパック」と「トリートメント」って何が違うの?

    8
  4. Beauty3日に一度シュッとするだけでサロン帰りの髪が蘇る! 簡単ホームケアアイテム #Omezaトーク

    3日に一度シュッとするだけでサロン帰りの髪が蘇る! 簡単ホームケアアイテム #Omezaトーク

    44

おすすめの記事PICK UP