FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

30代後半から気になり出した体形変化に寄り添う新肌着ラインが登場 #Omezaトーク

Share
30代後半から気になり出した体形変化に寄り添う新肌着ラインが登場 #Omezaトーク

ファンケルから9月16日より数量限定で発売される肌着の新ライン「Colorful(カラフル)」。発表会に伺った際に感じたステキな魅力と商品の詳細をお伝えさせていただきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

みなさんブラジャーやショーツを選ぶとき、何を重要視しますか? わたしはもっぱらデザイン! …だったのですが、「下着の装飾が服の上から見えてしまう」とか、「締めつけ感があるストレス」などを年々気にするようになり、最近はカップつきキャミソールなどのラクさを覚えたところです。とはいえ、それだとバストはきちんとサポートをされているのか、という不安もあったりして、意外と下着選びのむずかしさを感じさせられます。
そんなわたしですが、先日ファンケルさんが開催された新製品発表会に伺ってきました。アイテムは、肌着の新ライン「Colorful(カラフル)」の「フィットブラ」、「フィットショーツ」、「ストレッチフィットガードル」の3種類です。

「38才、“今”のわたしを好きになる。」というコンセプトの元に生まれたこちらのライン。開発背景は、女性への想いがたっぷり込められています。
女性にとっては38才前後という年齢は、ライフスタイルが忙しいなかでも充実して輝いている世代。その反面、出産やホルモンバランスの乱れなどによる体形変化が起こるタイミングでもあると言われます。「Colorful(カラフル)」はそんな女性たちの体形変化の悩みに寄り添った機能を備え、かつデザイン性にもすぐれた肌着となっているんです。
たとえば「フィットブラ」は、バストの下部からストラップまでがつながれていて、その人自身が持つ自然で美しいシルエットのバストラインを叶えてくれるんです。そして、中に入っているパッドはバストに合わせて柔軟に動くため、しっかりとフィットして支えてくれる役目を担っています。「フィットショーツ」は、ヒップ部への食い込みが起こりにくいように足ぐり丈が調整され、安定感ある仕様に考えられて作られているのだとか。
そして、一般的によく使用される下着ではなく“肌着”という言葉を使われるファンケルさん。肌に直接ふれるものだから、よい素材を選ぶ、縫製部分がなめらかである、圧迫感がなく快適さを保つことにもこだわられているようです。何気なく毎日身につけているものだからこそ、こういった作り手側のこだわりを、選ぶ側のわたしたち自身がもっと知っていくべきなのかなと改めて思い直すきっかけをいただきました。快適さと機能性とデザイン性、どれも兼ね備えているものを身につけてストレスフリーでありたいですね。

この「Colorful(カラフル)」というブランド名には、「ひとりひとりの個性(カラー)を大切にすることで、その人自身の美しさをより輝かせたい」という想いが込められているんです! 美しさの在り方が多様化する今の時代にぴったりだと思いませんか?

美しく年を重ねていきたい、自分らしく美しくありたい女性たちを肌にいちばん近い存在としてサポートしてくれる肌着の存在は、個人的にもっとしっかりと意識して注目したいなと思います。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  2. Fitness軽い着心地なのにあったかい! 冬のスポーツ&アウトドアに最適な「ユニクロ」の高機能ウエア #Omezaトーク

    軽い着心地なのにあったかい! 冬のスポーツ&アウトドアに最適な「ユニクロ」の高機能ウエア #Omezaトーク

    8
  3. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  4. Diet仕事中の息抜き、マスクのなかの渇き対策に投入! ファミマで買える変わり種キャンディ&タブレット #Omezaトーク

    仕事中の息抜き、マスクのなかの渇き対策に投入! ファミマで買える変わり種キャンディ&タブレット #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP