FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

【総まとめ】美容家が選んだ2023年ベストアイテム6選

Share
【総まとめ】美容家が選んだ2023年ベストアイテム6選

今年もさまざまなスキンケア、コスメ、ボディケア、ヘアケアアイテムなどのアイテムをご紹介しました。今回は、今年とくにお気に入りのアイテムについてご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

仕上がりがキレイ!崩れにくいファンデーション

今年もさまざまな化粧下地やファンデーションを使いましたが、使えば使うほどよいと感じたのは「ヒンス クッションファンデーション」(SPF40、PA++)です。

ファンデーションを含むスポンジの表面にメッシュが覆われているので、キメ細かな質感です。

少量でも伸びがよく、赤み、色ムラ、クマ、毛穴までしっかりカバーできフィルターをかけたような仕上がりです。ベタつきにくく時間が経っても崩れにくいのでデイリー使いに重宝しています。

ストレートまつ毛に希望が出た!ホットビューラー

私はまつ毛が直毛で、メイク時にビューラーでカールアップしても持続しにくく、湿度の高い日はカールしにくくなるため梅雨のシーズンから「ANLAN ホットビューラー」を使い始めました。

電源ボタンを押すと10秒で急速予熱され、20秒で適温になりとてもスピーディで、使い方も簡単、約5分で自動オフになるので切り忘れなどの心配もありません。

ゴム部分が熱すぎるなどのストレスもなく、毎日のまつ毛カールに欠かせないアイテムです。

大ヒットに納得!シートマスク

SNSで話題になっていた「クオリティーファースト ダーマレーザー」シリーズのシートマスク。 実際にドラッグストアでも購入している人をよく見かけ、何がどうよいのだろう? と思い購入して使ってみました。

使ってみて濃厚だなと感じる美容液のテクスチャーや使用感、ほかのシートマスクに比べて美容液量が多い、さまざまな種類があり悩み別に選びやすい、美容成分がナノカプセル化されているので肌に浸透(角質層まで)しやすいことなどお手ごろなのに総合的にクオリティが高いと感じました。

なんか調子がいい!美容ドリンク

食事の栄養バランスに気をつけていても赤い食材が少なかったり、ビタミンや鉄分、葉酸などが不足していると感じていて飲み始めたのが「シーボン 赤い女神」です。

ポリフェノールを含む「ざくろ」、ミネラルや食物繊維、鉄分や葉酸を含む「ナツメ」、ポリフェノール、ビタミンC、ビタミンB2を含む「クコ(ゴジベリー)」の3つの赤い果実でできたドリンクです。

ざくろの酸味を感じますが水や炭酸水で薄めて飲むのでとても飲みやすいです。
私は起床後の水を飲んだあとや朝食時もしくは昼食時に飲んでいます。サプリメントやドリンクを飲んで激的に何か変わるということはありませんが、1本飲んでみてなんとなく疲れにくいなど体の調子や肌荒の調子がよいと感じて飲み続けています。

長年の睡眠悩みが解決されたアイテム

長年、眠りの質について悩みを感じていて、生活習慣の見直しや睡眠の質に効果的と言われるアイテムを試してきました。

就寝時に周囲の音が気になって寝つきが悪くなる、就寝中に周囲の音で目覚めてしまうことがあり、気になる音に意識がいかない、遠くに聞こえるようにしてくれるホワイトノイズマシン「Dreamegg」「D3」モデルを使用しています。(モデルによって音の種類、機器のデザインが違います。)

ホワイトノイズ音(砂嵐のようなザーっという音)、ファン音(換気扇のようなゴーっという音)、自然音(鳥の鳴き声、波の音、時計の振り音)が選べます。

もうひとつは夢を記憶していることが多く、起床時に目覚めが悪い、脳のすっきり感がなかったことが悩みでした。

植物由来「ラフマ」によってセロトニンを増やし睡眠の質を向上してくれる「北の大地の夢しずく」をを飲み始めてから夢を記憶することが減り、深く寝れたような起床時のすっきり感があり重宝しています。

いかがだったでしょうか?

今年使ったアイテムの中でも私の中で大ヒットだと感じたアイテム。今使っているものがしっくりこなくて悩んでいたり、同じような悩みを感じていておすすめのアイテムを探しているという人はぜひ参考にしてみてください。

関連記事

  1. Beauty“ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    “ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    0
  2. Beautyプチプラなのにとっても優秀! エイジングケアもエステ気分も叶える、オールインワンアイテムを絶賛リピート中♡ #Omezaトーク

    プチプラなのにとっても優秀! エイジングケアもエステ気分も叶える、オールインワンアイテムを絶賛リピート中♡ #Omezaトーク

    0
  3. Beauty塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    0
  4. Beauty乾燥してごわつく肌をやわらかく♡ 心地よく使える乳液で肌を深く潤わせよう

    乾燥してごわつく肌をやわらかく♡ 心地よく使える乳液で肌を深く潤わせよう

    0

おすすめの記事PICK UP