FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

しぼんだ肌もふっくら♪ 「ミノン」の濃密オイルで乾燥知らず。とっておきの合わせワザも! #Omezaトーク

Share
ミノンのオイル

年齢とともに乾燥だけでなく、ハリがなくなり肌がしぼんでいるような気がする…とうい人も多いのではないでしょうか。私もそのうちのひとりで、スキンケアを色々と探していたところ、美容雑誌で俳優の石原さとみさんも愛用と耳にし、使うようになったのがMINON(ミノン)の「ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル」(第一三共ヘルスケア)です。エイジングケアオイルというだけあって、潤うだけでなく、本当に肌がふっくらむちっとするので、今や手放せないアイテムになりました。そして、ミノンがおすすめしている”あるアイテムと混ぜて使う方法”で、さらに肌のうるおいとふっくら感が増したのです!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ミノンのオイル

ミノンのオイル

ミノンといえば、敏感肌用コスメとして人気ですよね。これまでもシートマスクや乳液などを使ってきましたが、アラフォーになった肌にはこのエイジングケアオイルがドンピシャでした。エイジングケアというと攻めのスキンケアのようなイメージもありますが、敏感肌用でもあるためその点でも安心して使用できました。

”浸透型アミノ酸系オイルを最高濃度で配合している”と言うだけあり、使用してすぐ肌がしっとり内側からむちっとしてきたのには驚きました。オイルというとべたついてなかなか肌に浸透していかないのでは…と思いがちですが、そんなこともなくすーっと浸透していくので、時間のない朝でも使い勝手が非常によかったです。また、ファンデーションののりもよくなり、一日中乾燥知らずで過ごせているのもこのオイルのおかげですね。

ミノンの乳液クリームとオイル

そして、私が感動したのが、ミノンのHPにも掲載されている「ミノンの乳液クリームとオイルを混ぜて使う」ケア方法なんです。

オイルと乳液を混ぜている

HPには「乾燥によるくすみやハリのなさが気になるときは、同エイジングケアラインの乳液クリームを手にとり、美容液オイルを1~2滴混ぜて顔全体にやさしくなじませてください」と記載が。まさにくすみも気になっていたので、化粧水のあと、ミノンの乳液クリーム(こちらもうるおい力がすごい)にオイルを1滴混ぜて肌全体にやさしく包み込むようにしてなじませたところ、なんということでしょう。くすみがぱっと抜けて、明るいツヤ肌を作ることができたんです! 私はかなりの乾燥肌なのですがそれでも、乳液クリームと混ぜて使用する場合は、1滴で十分でした。まさに濃密な1滴といえます。

ミノンの乳液
この乳液クリームも非常に伸びがよく、オイルとの相性もよくて感動!
オイルのボトル
ボトルの口が液だれしにくい形状になっているのもうれしい。海外旅行で長時間持ち運びした時も漏れませんでした。

 

ミノンのオイル

パッケージも手のひらにおさまる小ささで、旅行やジム、サウナに行くときも持ち運びがしやすく便利ですよね。容量は20ml。私はドラッグストアで1500円位で購入しました。高すぎない手頃な価格なのもうれしいポイント! 肌の乾燥、くすみ、ハリ不足にお悩みの方はぜひ試してみてください♪(編集デラ)

 

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。 

関連記事

  1. Beautyプチプラなのにとっても優秀! エイジングケアもエステ気分も叶える、オールインワンアイテムを絶賛リピート中♡ #Omezaトーク

    プチプラなのにとっても優秀! エイジングケアもエステ気分も叶える、オールインワンアイテムを絶賛リピート中♡ #Omezaトーク

    0
  2. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  3. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  4. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP