FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

Share
ハンドクリームと手

乾燥が気になるこの時期かかせないハンドクリーム。でも、手がベタベタしてスマホやPC作業の妨げになってしまうのが難点…と感じている人も少なくないはず。今回は、そんなお悩みを解消してくれる優秀なハンドクリームを見つけたのでご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

まだまだ寒い気候が続く今日このごろ。みなさんは、この時期どんなお悩みを感じているでしょう? 私は体の冷えや冷えからくる肩こりなどに悩まされることもしばしばですが、個人的にいちばん感じるのは肌の乾燥です。とくに冬場はあたたかいお湯で洗いものや洗顔をするため、つねに手がカサカサと乾燥している状態。ハンドクリームをこまめに使ってケアするようにしているのですが、ふだんからPC作業をすることが多いため、こってり系のハンドクリームだと手がベタベタとしてとても不便なのです。

そんな私が最近新しく買ってみたのが、「コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム モイストジェル」。今まで使っていたのはいわゆるふつうのクリームタイプのハンドクリームなのですが、それだとどうしても塗ったあとに手がベタっとして、すぐに作業にとりかかれないことがプチストレスでした。そこで今回初めてジェルタイプのハンドクリームを購入してみたのですが、これがなかなかの使い心地だったのです!

ハンドクリームと手

実際に使ってみると、伸びのいいスル~っとしたクリームがすぐに肌に浸透し、みずみずしいテクスチャーが印象的。今まで使用していたこってり系のハンドクリームと比べると、何となく肌になじむまでの時間も短く、ベタつきがかなり抑えられます。使用後すぐでもサラッとしているので今までのように「手がベタベタしてPC作業がやりづらい…」という悩みも解消されました!

また、じつはこちらのハンドクリームベタつきが少ないだけでなく、ホホバオイル、アーモンドオイル、スクワランの3種のキューティクルオイルを配合しているため、この時期気になる爪やささくれなどの乾燥もしっかりとケアしてくれるすぐれもの♪ 美白有効成分のナイアシンアミド配合で、シミ・ソバカスを防いでくれるといったうれしい効果もあるようです。

香りはホワイトフローラルなのですがほんとうにふわっと香る程度なので、自宅はもちろん、外出先でも香りを気にせずに使いやすいのがいいなと思います。
実際、サラッとするようなハンドクリームは保湿力に欠けるようなイメージがあったのですが、しっかりとしっとり感も残しつつケアできるのが魅力的で毎日欠かさず使っています。
乾燥知らずの手肌を手に入れたいけれど、ベタベタしないハンドクリームを探している人はぜひチェックしてみてくださいね♪(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

関連記事

  1. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  2. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  3. Beauty汗、皮脂、エアコン乾燥によるメイク崩れを防ぎたい人におすすめコスメ3選

    汗、皮脂、エアコン乾燥によるメイク崩れを防ぎたい人におすすめコスメ3選

    0
  4. Beauty“ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    “ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP