FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

春に向けてボディケア! エステティシャンおすすめ。二の腕、太ももケアグッズ

Share
ボディケアアイテム

冬は体のラインもかくれるしおいしいものを食べて油断していたけど、そろそろ薄着になる季節だし、周りをみて本腰入れなきゃと感じている人も多いのではないでしょうか。今回はエステティシャンの筆者が愛用している二の腕、太ももケアにおすすめのグッズをご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

二の腕、太ももが太りやすく、やせにくい理由とは

背中と二の腕の筋肉の名称

体の部位の中でも、二の腕と太ももやせは難しい場所と感じている人も多いのではないでしょうか。
二の腕には三角筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋があります。
日々の生活では二の腕の前側(三角筋や上腕二頭筋)を使うことが多く、二の腕のうしろ側(上腕三頭筋)が使いきれないことが多いため、筋肉が細くなり空いたスキマに脂肪が停滞していきます。そうなると二の腕が太くなる、筋肉がたるんで引き締まりがないと感じます。

太ももの筋肉の名称

太ももには大きく分けると前側に大腿四頭筋、内側に内転筋郡、うしろ側にハムストリングス、お尻に大臀筋があります。
日々の生活では前側の大腿四頭筋をよく使うことが多いですが、運動不足によって内転筋郡やハムストリングス、大臀筋の筋力が低下しやすく、血液やリンパのめぐりが悪くなり足がむくむ、筋肉が細くなり空いたスキマに脂肪が停滞する、たるんで引き締まりがないと感じます。

二の腕、太ももを太くしない、やせやすくするためには、日々のケア、運動などで筋力を高めることが大切です。

二の腕、太ももケアにおすすめグッズ3選

ボディクリーム

むくみやよぶんな脂肪をため込まないために長年愛用しているのが「シーボディ ミネラルボディクリーム」です。
肌のハリを高めるブドウつるエキス、有機ゲルマニウム、保湿成分の海藻エキス、マカダミアナッツ油、シアバター、そのほか美容成分などが配合されています。

ボディクリームを手と足につける

なめらかなテクスチャーでしっとりと肌がうるおいます。
お風呂あがりに肌の保湿、その日のむくみケア、肌の引き締めケアとして使っています。朝の着替え時も乾燥対策、むくみ予防として活用しています。

エクサガンハイパー

運動できていないな、むくみケアしたいな、こりをほぐしたいなと感じるときはパワフル振動によってこっている部分をほぐし血液やリンパの促進をすることができる「ドクターエア エクサガン パイパー」でケアをしています。

エクサガンハイパー アタッチメントをつけて電源を入れる

別売りのプレミアムアタッチメントには二の腕、太ももにフィットしやすいアタッチメントがあります。

エクサガンハイパーで二の腕をケア

エクサガンハイパーで太もも周りをケア

運動不足になりやすい二の腕、太ももに振動を与えることで、血液やリンパの流れがよくなりむくみ予防、脂肪燃焼のサポートにもなります。
今回は素肌で試してみましたが、肌が敏感な人は、服の上からケアを行うのがおすすめ。外出先などでも気軽に使えるがよいところです。

スリムウォーク Beau-Acty 燃焼フィットネスレギンス

日中の骨盤サポート、太ももの引き締め、ヒップアップ対策として「スリムウォーク Beau-Acty 燃焼フィットネスレギンス」も活用しています。

スリムウォーク Beau-Acty 燃焼フィットネスレギンスを装着

骨盤サポートや太ももの筋肉活動を高めるなどの機能があり、履き慣れると着圧加減がとても心地がよいです。 ワイドパンツの下に履いたり、帰宅後からお風呂に入るまでの1、2時間ほど履いたり、1日中自宅で過ごす日などに履いています。

いかがだったでしょうか。
二の腕、太ももやせをしたいけど運動するのはハードルが高いし続かないという人も多いはず。簡単なケアを習慣にすることから始めてみてはいかがですか?

関連記事

  1. Beauty花粉シーズンに欠かせない! 肌荒れや保湿対策に。おすすめシートマスク3選

    花粉シーズンに欠かせない! 肌荒れや保湿対策に。おすすめシートマスク3選

    0
  2. Beautyマスクや花粉、季節の変わり目に肌が乱れて、荒れやすい人に。おすすめスキンケアアイテム3選

    マスクや花粉、季節の変わり目に肌が乱れて、荒れやすい人に。おすすめスキンケアアイテム3選

    0
  3. Beauty少しずつ薄着になる春に向けてボディケア! デコルテ、首、フェイスラインのケアの仕方

    少しずつ薄着になる春に向けてボディケア! デコルテ、首、フェイスラインのケアの仕方

    0
  4. Beauty保湿には水分と油分も大事。正しいケアで肌トラブルを防止! 敏感肌におすすめスキンケア4選

    保湿には水分と油分も大事。正しいケアで肌トラブルを防止! 敏感肌におすすめスキンケア4選

    0

おすすめの記事PICK UP