FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

心の余裕までうまれる!プロがこの秋絶賛する「若見え」を極めた新コスメ

Share
ファンデーション

若いと言われる年齢ではないけれど、まだ「オバさん」とは言われたくない大人女子にとって、見た目に気をつかっているのに実年齢よりも老けて見られることほどショックなことはありませんよね。

まだオバさんにはなりたくない!ただそれだけなのに、がんばればがんばるほど、見た目も心も余裕がなくなってしまう…。

そんな大人女子の気持ちに寄り添ってくれる、がんばりすぎなくても結果がちゃんとついてくるコスメや方法ってあるの? この疑問に、ヘアメイクアーティストchihoさんが答えてくださいました。

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

若見え美肌のつくり方

ファンデーションを頬にのせた女性

肌をキレイに見せたり、毛穴をしっかり隠したくてファンデーションを使ったり、テカらせたくなくてお粉をたっぷりはたいた結果、厚化粧に見えてしまうというのは、よくある話。

そこで、オバさん肌に見せないためには、ファンデーションを使わず“プライマー”のみを使い、そのあと軽めのパウダーを使います。

この“軽めのパウダー”で使ってほしいのが、プライマーのトップコート的な役わりをする『ポールアンドジョー セッティングパウダー』。

これを使うと、下地とパウダーだけでも十分キレイにベースが完了するんですよ。
パッと明るく華やいで、大人の肌の独特のくすみを飛ばし、透明感が出てサラサラになるんです。

しかも意外と長時間キープできるので、時間がたっても美肌が持続しますよ(chihoさん)

若見え素肌のつくり方

ファンデーションを指でうける女性の手元

先ほどの続き。
ファンデーションは使わずプライマーだけを使うことをおすすめしましたが、おすすめコスメとして『マキアージュ ドラマティックライティングベース』を使ってみてください。

もともとキレイな素肌であるように見せることが、若見え肌のポイント!
そこでファンデーションではなく化粧下地を使って、素肌を底上げしましょう。

マキアージュから出たばかりの新しい化粧下地は、内側から自然に輝き、立体感のある仕上がりにしてくれます。

ピンク過ぎずなじみやすい色で、これがまた若見せに効果的。
塗る前に手の甲にのせてから、指でくるくると温めてなじませてから使うことで、伸ばしやすくなりますよ(chihoさん)

若見えネックのつくり方

首元をさわる女性

メイクに力が入り過ぎて、顔は真っ白、首とのコントラストがくっきり!というのもオバさんに見せてしまう典型的なパターン。

そこで今まで顔に注いでいたパワーを、首に費やしてください。
キレイな首は、顔に手をかける以上に結果を出してくれます。

おすすめは『ジュミートウキョウ ハンドネック&デコルテ アロマトリートメントクリーム』。
これは手だけでなく、首やデコルテなど年齢の出やすいパーツに特化したクリームなんです。

顔と首のコントラストをなくしたいからって、首に顔と同じようなメイクをする必要はありません。お手入れがおざなりになりがちな部分に、ただケアをするだけで、十分メイクのような役わりを果たすのです(chihoさん)

がんばり過ぎなくても、やるべきことだけちゃんと抑えていれば、他人の目を通しても結果はきちんと見えてきます。
chihoさんのおすすめコスメも上手に活かして、心に余裕のあるケアをしてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyくすみor毛穴ケア、あなたはどっちを選ぶ? SNSで大人気の最強「クレンジングバーム」#Omezaトーク

    くすみor毛穴ケア、あなたはどっちを選ぶ? SNSで大人気の最強「クレンジングバーム」#Omezaトーク

    0
  2. Beautyなめらかでとろけるような極上毛穴ケア! 肌をすっきり清浄する老舗の“濃密泡ブラシ”をお試し♪

    なめらかでとろけるような極上毛穴ケア! 肌をすっきり清浄する老舗の“濃密泡ブラシ”をお試し♪

    0
  3. Beauty洗顔、しすぎてない? 汚れは落とすけど“美肌菌”は守るスキンケアアイテム「KINS」 # Omezaトーク

    洗顔、しすぎてない? 汚れは落とすけど“美肌菌”は守るスキンケアアイテム「KINS」 # Omezaトーク

    0
  4. Beauty赤み肌から白肌へ♡ 韓国発「ウユクリーム」と「シカクリーム」の融合コスメ #Omezaトーク

    赤み肌から白肌へ♡ 韓国発「ウユクリーム」と「シカクリーム」の融合コスメ #Omezaトーク

    44

おすすめの記事PICK UP