FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

パンツorスカート?誰でも美脚に見えるブーツとボトムスの黄金バランス

Share
ブーツをはいている女性 

秋冬のファッションに欠かせないアイテム、「ブーツ」。かわいいアイテムが多い一方で、着こなしを間違えると着膨れして見えたり、ダサく見えたりと注意が必要です。ブーツとボトムスの組み合わせを意識して、着やせスタイルを目指しましょう!

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

■スッキリ美脚に見えるブーツスタイルとは?

季節が変わり寒さが本格化してくると、ムートンブーツのようなボリュームたっぷり“防寒ブーツ”が活躍する季節。ただし、これらのブーツは形状上スタイルよく見える着こなしをするのは難易度が高く、ダサくもなりやすいため着こなしがむずかしいもの。ところが、ボトムスとのバランスさえ整えれば、簡単にスッキリ細見えの着こなしができるんです。今回は、下半身がほっそり見える、ボリュームたっぷりブーツとボトムスの黄金バランスをご紹介します。

■ムートンブーツ

ムートンブーツ

ムートンブーツをスッキリ細見えして履きこなすためには、まずはショート丈を選びましょう。そしてパンツよりスカートでコーディネートするのがおすすめです。
なかでもおすすめなのが“タイトスカート”。
ちょうどふくらはぎぐらいの丈の長さのタイトスカートとのバランスがまさにベストバランス。

スカートの素材は厚手で、ハリのあるものを選びましょう。
太ももやヒップの余計なお肉のラインを拾わず、すっきり縦ラインだけ強調してくれるので、ムートンブーツもそのぶんスッキリと着こなせます。

■スノーブーツ

スノーブーツをはく女性のうしろ姿

続いてはスノーブーツ。
黒やネイビーなど暗めのカラー展開が豊富なスノーブーツには、スカートよりパンツでコーディネートするのがおすすめです。なかでもおすすめなのが“スキニーパンツ”。

スノーブーツと同色のスキニーパンツを選ぶことで、脚を色で分断させないぶんすっきりした見た目をつくることができます。この着こなしの場合は、スノーブーツはショート丈、ミドル丈を問いませんが、あえておすすめするならショート丈。着こなしの幅が広がりやすくなりますよ。

■ファー付きブーツ

ファー付きブーツ

ショート丈がとくに人気のファー付きブーツですが、スッキリ細見えした着こなしをするなら、パンツよりスカートでコーディネートするのがおすすめです。
なかでもおすすめなのが、細かいひだが特徴の“アコーディオンプリーツスカート”。
スカートの形状や素材感との対比が、なんともいえないベストバランスに。
ミドル丈、ロング丈のスカート問わず、このタイプのスカートならベストな着こなしを楽しめます。
また、この着こなしの場合、スカートの色とブーツの色が同じでなくてもよいですが、タイツとスカート、もしくはタイツとブーツの色を合わせることは忘れずに。

ブーツとボトムスの黄金比率リスト。
ぜひ、お手持ちのブーツでトライしてみてくださいね。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyこんなにも華奢見えする! 今すぐ手に入れておきたい、2018美靴ブランド

    こんなにも華奢見えする! 今すぐ手に入れておきたい、2018美靴ブランド

    99
  2. Fitness理学療法士が教える! 産後ダイエットに効果的なトレーニングアイテム

    理学療法士が教える! 産後ダイエットに効果的なトレーニングアイテム

    0
  3. Fitness広がった骨盤を閉じて小尻を作る! 股関節からお尻を中央に寄せるピラティス

    広がった骨盤を閉じて小尻を作る! 股関節からお尻を中央に寄せるピラティス

    0
  4. Fitness理学療法士が教える「産後ダイエット」。産後太り&むくみ解消エクササイズ2つ

    理学療法士が教える「産後ダイエット」。産後太り&むくみ解消エクササイズ2つ

    0

おすすめの記事PICK UP