FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

冬の乾燥にはこれ! おすすめ無地良品のスキンケア商品3選 #Omezaトーク

Share
無地良品のスキンケア商品3つ

立春を迎えたとはいえ、まだまだ肌寒い日が続いています。毎年冬の乾燥による肌トラブルの悩みは尽きません…。そんな私が1年前くらいから続けている乾燥ケア、なんだかお肌の調子がよくなった気がするのでご紹介したいと思います。

Contents 目次

もともと乾燥肌ということもあり、冬の時期はいつも肌がカサカサ。いろいろな方法を試してはいるけれど、なかなか解決方法は見つけられずにいました。そこで試してみたのが、無印良品のスキンケア用品。コスパも効果も高いことで人気なのは知っていましたが、あまり使ったことがなく…。ちょうどお店でみかけたので、ついに私も無印良品デビュー!

今回は、無印良品スキンケアの豊富な種類の中から、私の乾燥肌を改善してくれたアイテムをご紹介します。

1つ目は「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」(200ml)

無印良品の「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」

お風呂からあがったらすぐにこの化粧水をつけます。高保湿タイプなので多少ベタつくかと思いきや、サラサラしていて驚きました。それでいてしっかりと保湿してくれるのでいつまでたっても肌のうるおいが続きます。肌が弱い私でも、肌荒れやトラブルをおこさずに使えるのが最高です! すでに何本リピートしたかわからないくらい使っています。

2つ目は「乳液・敏感肌用・高保湿タイプ」(200ml)

無印良品の「乳液・敏感肌用・高保湿タイプ」

またまた高保湿タイプです。こちらは乳液で、少し重めのテクスチャーになっています。
私がいちばん効果を感じたのは「浸透力」。スルスルと肌になじんで、モチモチのお肌に! もちろん保湿力もバツグンで刺激もないのでとっても使いやすいです。

そして3つ目は「保湿クリーム・敏感肌用」(50g)

無印良品の「保湿クリーム・敏感肌用」

こちらは特に乾燥が気になるな~という日に取り入れています。クリーム自体はそこまで重くなく、軽い感じ。伸びがいいので少量でもちょうどいいです。就寝前にぬって寝ると、翌朝まで肌がうるおっているのがうれしいです。冬には手放せないアイテムですね!

私は肌が弱くなかなか自分に合うスキンケア商品が見つからなかったのですが、この敏感肌用の商品を使ってから、肌トラブルがなくなりました。肌の調子もよくなり乾燥を気にすることも少なくなったので、これからも使い続けたいと思います!
「冬の乾燥が気になる」「敏感肌に合うアイテムを探している」という人は、ぜひ一度ためしてみてはいかがでしょう。
(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beautyひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム  #Omezaトーク

    ひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム #Omezaトーク

    0
  3. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  4. Beauty“ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    “ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP