FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

写真で顔型や性格がわかる!? アプリ「顔型診断でモテ髪&性格分析」

Share
アプリの画像

「自分に似合う髪型ってなんだろう」と疑問に感じたことはありませんか? 今回紹介するアプリ「顔型診断でモテ髪&性格分析」は、自撮りした写真を使って簡単に顔型と性格がわかるすぐれもの。ユーザーからは、「気になってた顔型がわかってスッキリ!」「診断結果を参考に髪型を変えてみました。かなりいい感じ」「性格分析が図星すぎて驚いた。友だちと一緒にやると盛り上がるよ」と好評の声が上がっています。早速アプリをダウンロードして性能をチェックしましょう。

Contents 目次

■顔型がわかれば性格もわかる!? 「顔型診断でモテ髪&性格分析」

「顔型<フェイスタイプ>診断」を表示した画像

アプリを開くと、使用方法の説明が表示されます。人のフェイスタイプは、「ベース型」「三角 or 縦長型」「四角型」「丸型」「たまご型」の5種類しかないとのこと。顔は十人十色のため、もっとたくさんの種類があると思っていました。種類が少ない分、“自分の顔に当てはまるものがない!”といったことはなさそう。

「測定の手順」を表示した画像

まずは自撮りから。顔のパーツがしっかり写っていないと、正確な診断結果が得られません。髪が長い人は、眉やほおの輪郭が見えるようにします。ほかにもあごや口を隠すマスクなどは外してくださいね。

「注意」を表示した画像

写真を撮り終わったら、ピンク色の点線と青色の点線をタップしてパーツラインを調整。わかりやすい説明もついているので位置を間違えずに調節できます。使用する画像の回転や拡大縮小もタップするだけで可能。画像を何度も撮り直す必要がないのはありがたいですよね。

「診断結果」を表示した画像

「診断」ボタンを押すと、約3秒ほどであっというまに結果が出てきます。解析の結果は、「ベース型」。初めて自分の顔型がわかり、何だか新鮮な気分になりました。気になる「似合う髪型」と「性格分析」の結果はどうなっているのでしょうか。青いボタンで結果ページにジャンプ。

「【短所】【長所】【アドバイス】」を表示した画像

「性格傾向」を見てみると、「ベース型」は、“好き嫌いがはっきりしている人”が多い模様。行動のアドバイスまで表示されているので、言動を見直すきっかけになるかもしれません。さらに、「顔型ごとの特徴」「NGヘア」「おすすめのヘア」を閲覧することも可能。条件変更を使うことで、すぐにお好みのヘアスタイルが見つけられますよ。画像を保存しておけば、美容室に行ったときに役立ちそう。

「顔の形に合ったヘアスタイル一挙公開」を表示した画像

利用者からは、「すぐに似合う髪型が見つけられました!」「芸能人の写真で試してもおもしろい」などの声が。自分の知らなかった“似合う”が発見できる同アプリを、ぜひダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
2.3(最大5/App Store/4月15日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:mamoru sasagawa
サイズ:82.2MB
互換性:iOS 8.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢: 4+ 対象年齢
Copyright:(C)mamoru sasagawa

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Beauty面長の私に似合う髪って!? おしゃれ過ぎるヘアシミュレーションアプリが使える話 #Omezaトーク

    面長の私に似合う髪って!? おしゃれ過ぎるヘアシミュレーションアプリが使える話 #Omezaトーク

    34
  2. Beauty“似合わない髪型”もわかる!髪型のシミュレーションができるヘアスタイルアプリ

    “似合わない髪型”もわかる!髪型のシミュレーションができるヘアスタイルアプリ

    139
  3. Beauty“3D化”した顔写真で理想の髪型にチャレンジできるアプリ「ヘアスタイル シミュレーション」

    “3D化”した顔写真で理想の髪型にチャレンジできるアプリ「ヘアスタイル シミュレーション」

    74
  4. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP