FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

“3D化”した顔写真で理想の髪型にチャレンジできるアプリ「ヘアスタイル シミュレーション」

Share
髪を上げる女性 

オシャレ女子の大切なテーマといえば「理想のヘアスタイル」。ですが、新しい髪型にチャレンジしたくても似合っているかわからないので、一歩踏み出せない人もいるはず。そこで今回は、いろいろな髪型にトライできるアプリ「ヘアスタイル シミュレーション」をピックアップしました。

Contents 目次

■“3D化”した自分の顔をヘアアレンジできるアプリ

髪型を選んだ時の画像

髪を切る際は「ヘアカタログ」を美容師に見せるのがオーソドックスな方法ですが、ときには理想とはかけ離れた結果になってしまうことも…。利用者と同じ条件のモデルを見つけないかぎりは、“パーフェクト”な仕上がりはむずかしいかもしれません。

そんなときに役立つのが「ヘアスタイル シミュレーション」。ユーザーの顔写真を3Dに変換し、自由自在にアレンジできます。リアリティある表情や雰囲気をシミュレーションできるので、ヘアカットの失敗が減るかも。

ヘアカラーを決めた時の画像

試しにアプリをタップしてみると、はじめに写真撮影をすすめられます。“自撮り”をしてアプリにとり入れると、ホーム画面にはまばたきをする自分の顔が登場。目だけでなく体も呼吸するたびに動くので、とてもリアルな印象でした。

画面の下部にある項目には、「ヘアスタイル」「ヘアカラー」「メイクアップ」といったオシャレにかかせないジャンルがラインナップ。髪型は「ロング・ミディアム・ショート」と豊富なサンプルを用意しているので、気になるヘアスタイルを見つけましょう。

メイクアップした時の画像

さらに“バッチリ決まっている”状態に仕上げたい場合は、「メイクアップ」機能でファンデーションや口紅を使い“お化粧”するのがおすすめ。理想像に近づいたら、しっかりと写真に収めるのをお忘れなく。

実際に利用しているユーザーからは、「静止画かと思ったら急に動き出してビックリ! 今はヘアカットの前に必ずシミュレーションしてる」「冗談半分で試してみたけど、意外と参考になった(笑)」「イメージしやすくていいね。さすがに恥ずかしくて美容師さんには見せられないけど」といった反響の声が相次いでいます。

ほかにも人気を集めている機能が「Expression」。表示された「怒る」や「泣く」などの項目をタップすると、ユーザーの表情が変化します。利用者からは、「怒った顔がおもしろすぎてずっと眺めていられる」「暇なときにいろいろな感情を試してたら夢中になっちゃった」といった声もチラホラ。

表情を変更した時の画像

遊び感覚でも楽しめるアプリなので、まずは気軽に「ヘアスタイル シミュレーション」を試してみてはいかがでしょうか?

 

<レート>
2.6(最大5/App Store/9月19日現在)
3.5(最大5/Google Play/9月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:TAKAYUKI ARAKI
サイズ:45.6MB
互換性:iOS 6.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、オランダ語、スウェーデン語、スペイン語、チェコ語、デンマーク語、トルコ語、ドイツ語、ノルウェー語 (ブークモール)、フランス語、ヘブライ、ポルトガル語、ポーランド、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2014 AlmoSystems

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Beauty面長の私に似合う髪って!? おしゃれ過ぎるヘアシミュレーションアプリが使える話 #Omezaトーク

    面長の私に似合う髪って!? おしゃれ過ぎるヘアシミュレーションアプリが使える話 #Omezaトーク

    34
  2. Beauty写真で顔型や性格がわかる!? アプリ「顔型診断でモテ髪&性格分析」

    写真で顔型や性格がわかる!? アプリ「顔型診断でモテ髪&性格分析」

    50
  3. Beauty“似合わない髪型”もわかる!髪型のシミュレーションができるヘアスタイルアプリ

    “似合わない髪型”もわかる!髪型のシミュレーションができるヘアスタイルアプリ

    139
  4. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP