FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

憧れのもっちり素肌になりたい! 編集部員が優秀プチプラパック3つを試してみた #週末よもやま

Share
保湿などにすぐれたパック3商品

まだまだ暑くて室内では冷房を使っていますが、お肌はかなり乾燥しているよう。今回は、スキンチェックでうるおい不足と診断された編集部員が、プルプル&もっちりお肌を求めて “プチプラだけど優秀すぎる”フェイスパックをお試し。3つのおすすめ商品をご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

化粧品を買いにデパートへ行ったついでに、久しぶりに機械でスキンチェックをすることにしたワタシ。汗でべたべたするのが気になって、冷房などによる乾燥はさほど気にしていませんでしたが…。なんと、スキンチェックの結果、うるおいは最低ランクの砂漠状態。自分ではそこまで乾燥肌だという実感はないのですが、わからないものですね。

原因はいろいろあると思いますが、せっかくなので、これを機にいろいろなフェイスパックを試してみることに。ドラッグストアをのぞくと、優秀なプチプラパックがたくさんありました。
そこで1000円以内で買える3つの商品を試してみました!

まずは、これ!
和風テイストのパッケージが目印の「毛穴撫子 お米マスク」(10枚入り)。
人気商品ということで迷わず購入。

「毛穴撫子 お米のマスク」

100%国産米由来成分配合で、うるおいを与えてしっとりキュッと毛穴を整えるそう。
個別包装されていないので、持ち運びせず、自宅でのデイリーケアに使うことにしました。広げやすくて、顔にフィットしやすいのもうれしいです。
お米由来のせいか、シート自体はさらっとした感じ。継続して様子を見たいと思いますが、翌朝のお肌がいつもよりスベスベになっている気がします♪

2つ目は、高級感あふれるパッケージにひと目ぼれした「クイーンズプレミアムマスク ホワイトマスク」(5枚入り)。

クイーンプレミアムマスク ホワイトマスク

無添加・防腐剤不使用なのもポイントが高いです。
洗顔後、これ1枚でスキンケア完了のオールインワンタイプなので、時短&手間いらず。現在、週末に通っている銭湯上がりに活用中。持参するスキンケア用品を省けるので、旅行やちょっとしたお泊りにも便利で◎。
美容液たっぷりで透明感アップも期待できるそう。まずはコンスタントに続けてみたいと思います。

そして、最後はこれ!
マツモトキヨシグループ限定の「肌美精 超浸透3Dマスク 超もっちり」(10枚入り)。

「肌美精 超浸透3Dマスク」

超もっちりというだけあって、シートをはずしたあとは肌がかなりプルプルに!
さらにうれしいのが、パックシートが立体になっていること。
とくに私は不器用なのでシートを広げているあいだに、どっちが表か裏かわからなくなってしまうことが多々あるのですが、お面のような形状になっているため、表裏が一目瞭然! パック時のちょっとしたストレスが解消されました。

これから秋に向けて乾燥がますます気になる季節。着け心地や効果などはまだまだ研究中ですが、夏の肌の疲れを癒やして秋に備えたいと思います! 効果が出るといいな~。
(編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

 


【イベント】AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」でワークアウトを楽しもう!

美ボディを目指したい人は、9月7日に開催するFYTTE30周年記念の女性限定イベント「The Fit & Wellness Live 2019」にGO!

人気のクロスフィットトレーナー・AYAさんによる追い込み系ワークアウトをはじめ、ヨガや最新フィットネス・BREAKLETICS(ブレイクレティクス)を体験できるビッグフィットネスイベント。スポーツビューティに関するトークショーやスポーツ時にオススメのドリンク・フードの試食も楽しめます!

イベントサイトはこちら
https://fytte.jp/feature/event/
チケットお申し込みはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01j04610c0fc3.html

関連記事

  1. Beauty高保湿なのにベタつかない! ロクシタンのハンドクリームが超優秀 #週末よもやま

    高保湿なのにベタつかない! ロクシタンのハンドクリームが超優秀 #週末よもやま

    21
  2. NEWHealthcare汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    0
  3. Healthcare材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    0
  4. Beauty本気の乾燥対策に!ニベアの最高保湿シリーズ「ロイヤルブルー」が最強すぎる #Omezaトーク

    本気の乾燥対策に!ニベアの最高保湿シリーズ「ロイヤルブルー」が最強すぎる #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP