FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

手鏡アプリで年齢&笑顔診断も! 日常使いにピッタリな「桜フェイス-年齢診断&手鏡アプリを一体化!」

Share
手鏡で顔をチェックする女性の画像

どんなに忙しくても、いつも身だしなみには気をつけていたいですよね。最近は手鏡アプリなどで表情や化粧をチェックしている人も多いかと思います。今回ご紹介する「桜フェイス-年齢診断&手鏡アプリを一体化!」は、その名の通り手鏡アプリに年齢診断機能を追加した一石二鳥なアプリ。利用者からは、「単なるミラー機能だけではなく、年齢診断があるのがおもしろくていいですね」「『口紅がハゲてないか』『歯になんかついてないか』ってチェックしたついでに、年齢診断もついついやってしまいます」といった声が上がっていました。「年齢診断が実年齢より上だったらどうしよう…」という一抹の不安はありますが、さっそくチェックしてみます!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

年齢&笑顔もチェックできる手鏡アプリ!

アプリの操作方法が表示された画像

カンタンなチュートリアルを終えると、インカメラが起動しました。上のサンプル画像に書いてある通り、画面上ではさまざまな機能が使える様子。明るさを調節できるのはもちろん、インカメラとアウトカメラの切り替え、左右反転、ズームイン機能も搭載されています。個人的に気に入ったのは、一時停止機能。顔を写した状態で止まるため、隅々までチェックできますよ。

診断結果を表示した画像

それでは年齢診断をしてみたいと思います。サンプル画像の女性のように笑顔で自撮りしてみたところ、すぐさま診断結果が。結果をチェックすると… 実年齢より4歳も若く算出されました! 診断結果は年齢以外に性別や表情、スマイル指数もはじき出されます。表情は絵文字で表示されるのがとてもかわいく、スマイル指数は満点の☆5つだったので大満足でした。

爺からの今日の一言を表示した画像

さらにアプリ内には、「爺からの今日の一言」という癒しの機能も。この機能は執事のような格好をした老紳士が、人生の格言になる言葉を教えてくれるというもの。教えてくれるひと言はランダムで、偉人の名言や映画・小説の名台詞などが登場します。私的には映画「ダイ・ハード」の「愛してるとは何回も言ったけど、ありがとうとは言ったことがなかった」という言葉が胸にササりました。

日常使いにピッタリな同アプリはユーザーから、「ミラー機能は拡大できるので便利。年齢診断で実年齢より若いと気分がアガります(笑)」「笑顔度が測れるので、笑顔の練習にも◎ 爺のひと言がかわいくてお気に入り!」と大好評を博しています。

ついチェックしてしまう機能を詰め込んだ同アプリで、1日を笑顔で乗り切りましょう!

<レート>
4.5(最大5/App Store/2月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Cloud NET, Inc.
サイズ:25.4MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:17+
無制限のWebアクセス
Copyright:(C)Cloud NET, Inc.

App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP