FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

毛穴の悩みやくり返すニキビが落ち着いた!「デトックス美容」に効果的なアイテム3つ

Share
デトックスアイテム3つ

春になると新年度や環境の変化によって肌の不調を感じることはありませんか? 今回はエステティシャンである筆者が季節の変わり目の肌不調を和らげるスキンケアアイテムについてご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

デトックス作用を高めて肌不調を改善しよう!

春は気温の変化や紫外線ダメージ、花粉や黄砂、環境の変化によるストレスなどで肌が不安定になりやすい時期です。いつもと同じスキンケアのままではなく、肌の状態に合わせたスキンケアをとり入れて、角質を整え、うるおいを満たし、修復と保湿を重視したスキンケアを意識してみてください。

今回はデトックス作用を高めて肌不調を助けるスキンケアアイテムをご紹介します。

ガスールクレイパック

(1)角質がゴワゴワして毛穴汚れが気になるときは「ガスールクレイパック」
ガスールとはモロッコで産出される粘土クレイで、クレンジング、洗顔後、古い角質や毛穴の汚れを吸着し肌の表面を整えてなめらかにするパックです。

ガスールクレイパックを顔につけた寒川さん

古い角質汚れやくすみが解消されると、スキンケアの浸透も高まるので、肌が明るくなります。ただし、肌が極度に乾燥している、肌荒れや敏感肌の人は使用を控えておきましょう。

炭シートマスク LEUNGESSMORE

(2)うるおいが足りていないときは「炭シートマスク LEUNGESSMORE」
肌が乾燥していて、うるおいが足りない、長時間のデスクワークやスマートフォンの使用で顔が疲れているように見える、肌がくすんでいるときなどは肌にうるおいをチャージしましょう。

炭シートマスク LEUNGESSMOREをしている寒川さん

このシートパックは、備長炭がシートに織り込まれているので、マイナスイオンの力で肌の汚れはもちろん毛穴に詰まった皮脂などをキレイにとり除き、浄化してくれる働きがあります。

美容液がたっぷり含まれているので、洗顔後、化粧水をたっぷりなじませたあとにシートマスクでうるおいを与えます。余った美容液は首やデコルテまでなじませるとよいですね。

ヨモギ美容液マスク アイムフロム マグワートマスク

(3)ニキビや肌荒れを落ち着かせたいときは「ヨモギ美容液マスク アイムフロム マグワートマスク」
ニキビをくり返したり、乾燥や花粉、気温差などで肌荒れが起こる場合は、保湿と鎮静パックをとり入れてみてください。

肌トラブルを落ち着かせるためには、バリア機能を整える必要があります。マグワートマスクには保湿力と鎮静効果が抜群なヨモギの成分がたっぷり入っています。

ヨモギ美容液マスク アイムフロム マグワートマスクを手につけてた画像

洗顔後、顔全体にマグワートマスクを塗ると肌表面がひんやりして、肌トラブルの炎症を修復しながら保湿してくれます。10分ほど置いたあと洗い流し、いつものスキンケアを行います。

春になると肌が荒れる、肌が不調になる人は、季節の変わり目の環境の変化や寒暖差で疲れがたまっていたり、花粉による肌荒れ、毛穴の皮脂汚れがキレイに落ちていないのかもしれません。美容液やクリームなどのうるおいを与えるスキンケアの前に、肌のデトックス作用を高めるスキンケアを念入りに行なってみてはいかがですか。

関連記事

  1. Beautyひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム  #Omezaトーク

    ひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム #Omezaトーク

    0
  2. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  3. Beauty30代以上はデパコスを使うべき? スキンケアはどこにお金をかけるべき?

    30代以上はデパコスを使うべき? スキンケアはどこにお金をかけるべき?

    0
  4. Healthcare乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP