FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

自粛太りはこれで解消! モデルさんに学んだ、美容のプロおすすめのダイエット策

Share
自粛太りはこれで解消! モデルさんに学んだ、美容のプロおすすめのダイエット策

ここ数か月の外出自粛生活で、みるみるうちに太ってしまったという人はいませんか? 太ってしまったことを、後悔しているだけでは、元には戻れないので、今やるべきことをやるのみ! 今回は、モデルや女優さんのヘアメイクを手掛ける、ヘアメイクアーティストの木村旭宏さんに、自粛太り解消法を教えていただきました。

監修 : 木村 旭宏 (美容師)

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

Contents 目次

自粛太りの原因のひとつ“便秘”を解消

私自身も緊急事態宣言中に太ってしまい、以前からモデルさんたちがとり入れているものを思い出して、今まさに全集中でとり入れています。

そのひとつが、「イージーファイバー 【特定保健用食品】」。
水溶性の食物繊維が、簡単に摂取できる商品です。もともと便秘症だったので、ふだんから野菜を意識して食べているものの、食物繊維を毎食適量とるというのはなかなか難しい…。
この数か月、便秘がさらにつらくなっていたのですが、試しに「イージーファイバー」をコーヒーなどに混ぜて飲んで、現在継続中。飲んでいないときと比べて、便通の間隔が短くなり、便秘によるお腹のハリも気にならなくなってきています。
モデルさんたちって、即効性があるものよりかは、毎日続けることでよさがわかるものをとっている傾向があるんです。やはりこれも続けることで、自粛太り解消に欠かせないものになっています。

自粛中に偏った“栄養”を改善

外出自粛中は、なにかとストレスもたまりやすく、食生活が乱れがちになったことも太ってしまった原因だと思います。
自分が太ったことに気づいてからは、健康的な体に戻すことを第一に考えるようになりました。

そのためにとり入れたのが、「スーパーフルーツ青汁ダイエット」です。
青汁ということを忘れてしまうほど、甘くておいしく、とても飲みやすいんです。甘いのに1杯当たり9kcalと、低カロリーなのもおすすめポイント。
便秘症の私にうれしい食物繊維も入っていて、乳酸菌や酵素、美容が気になる女性にうれしいヒアルロン酸やコラーゲンも入っています。
飲み始めてからは、体調もだんだんとよくなり、体重にも少しずつ変化が出てきています。健康的な体に少しずつ戻せていることが実感できたのでおすすめです。

減らしたい“脂肪”対策

太ってしまったからには、やっぱり増えた脂肪を減らしたいですよね。

そのためにとり入れているのが、「ぱっくん分解酵母」。
炭水化物(糖質)が大好きな酵母菌や、脂肪を体外に排出してくれる働きのあるキトサンなどが配合されたサプリメント。仕事柄、テイクアウトで炭水化物多めの食事をとることもあり、食事とセットにとるようにしていました。飲んでいなかったときより、だんだんと体重増加の伸びがなくなったのを実感。

今は、「ぱっくん分解酵母」をとりながら、朝と昼は炭水化物をとり、夜は炭水化物を抜いているのですが、体重もいい感じに減ってきているので、引き続き元の体重に戻るまでは継続するつもりです。

炭水化物が好きで止められず、職業上3食バランスのとれた食事をとることが難しいのですが、以前からモデルさんたちがとり入れていたものを、まさか自粛太りのタイミングで活かすとは思いませんでした。ぜひ自粛太り解消ダイエットの参考にしてみてください。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  2. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  3. Beautyこれは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    これは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    0
  4. Beauty心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    0

おすすめの記事PICK UP