FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    56

シナモンティー

美容・健康にメリットの多いシナモンティー。漢方薬としても古くから用いられ、冷え対策や風邪予防にもよいので寒い季節に飲みたいホットティーのひとつです。今回は、カルディで見つけたオリジナルのシナモンティーを試してみました。シナモンはブレンドティーも多いのですが、こちらはシナモンだけのシングルでシナモンの香りや味わいをストレートに楽しめます。


女性にうれしいシナモンの健康効果

原材料記載

近年、よく知られるようになったのが、全身の血の巡りを悪くするゴースト血管。毛細血管が血流不足になることによって、冷えなどさまざまな病気の原因になることがわかってきました。このゴースト血管を再生する食材として挙げられるのがシナモンです。

シナモンはこのような血行改善効果に加え、抗酸化、抗炎症効果も高く、風邪予防に〇。さらにPMSや更年期対策にもよく、女性にうれしい効能もたくさん。

また、リラックスをうながすため、心を落ち着かせたいときにもオススメ。ノンカフェインなので、今日はぐっすり眠りたいというときにいいですよ。

甘くやわらかいシナモンの香り

シナモンティー

カルディのシナモンティーはベトナム産シナモンを100%使用した三角立体ティーバッグタイプ。カップにティーバッグを入れたら約2分で抽出完了。水出ししてマイボトルで飲むこともできます。水出しの場合は1〜2時間程度かかります。

熱湯を注ぐとふんわりと甘いシナモンの独特な香りが漂います。熱湯だと時間を置かずにすぐに飲めるのでシナモンに慣れていない人は、最初は薄めにして飲んでもいいでしょう。それでも十分香りや風味を楽しめます。

シナモンの甘い味わいがやわらかく、薬っぽさがないのがいいです。飲み口が軽やかで、食事と一緒に飲んでもおいしくいただけます。

ミルクや紅茶、コーヒーに少し加えて割って飲んだりしてもOK。シナモン単体なので、いろいろなアレンジができるのもうれしいです。

甘い香りが優雅なので、夕食後にシナモンティーを淹れるとデザートを食べている気分に。存在感ある香りで甘いものを食べなくてすみますし、リラックスしてよく眠れる気がします。
体が冷えを抱え込んだときに飲んだら、ゆるやかではありますが、内側から寒さがなくなった実感もありました。冬の時期やバイオリズムによる不調時に飲むノンカフェインティーのレパートリーにいかがでしょうか。

カルディ シナモンティー 18TB 429円(税込)

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    56

関連記事

  1. Dietおうちでカフェ気分♪ もちもち食感&甘さ控えめなカルディの『紫芋パンケーキミックス』

    おうちでカフェ気分♪ もちもち食感&甘さ控えめなカルディの『紫芋パンケーキミックス』

    3
  2. Diet磯の香りが漂う真っ黒スープ! カルディで見つけた『有明海産海苔使用 海苔鍋つゆ』

    磯の香りが漂う真っ黒スープ! カルディで見つけた『有明海産海苔使用 海苔鍋つゆ』

    6
  3. Dietさば缶に混ぜるだけで劇的なおいしさ! カルディで見つけた『3種のパテの素』

    さば缶に混ぜるだけで劇的なおいしさ! カルディで見つけた『3種のパテの素』

    7
  4. Dietカンタンに温活ドリンクが作れる「黒糖しょうがぱうだー」で体の中から冷え対策! #Omezaトーク

    カンタンに温活ドリンクが作れる「黒糖しょうがぱうだー」で体の中から冷え対策! #Omezaトーク

    9

Pickup