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簡単レシピ! 中華麺より低カロリー「鶏ささみと冬キャベツの春雨やきそば風」#今週の作り置き

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簡単レシピ! 中華麺より低カロリー「鶏ささみと冬キャベツの春雨やきそば風」#今週の作り置き

糖質を控えたい方におすすめ!中華麺の代わりに緑豆春雨を使って低カロリー&低糖質な焼きそば風レシピはいかがでしょうか。具材には高たんぱく質で人気の食材『鶏ささみ』と食物繊維豊富な食材『冬キャベツ』を合わせました。作り置きの日持ちは冷蔵で3日ほどです。ぜひお試しください。

監修 : こじま えみ (管理栄養士)

食の専門家による出張料理サービス「シェアダイン」で活動中の管理栄養士。大学卒業後、保育園の給食調理を経てフリーランスとして独立。
 現在、出張シェフとして家庭の悩みに応じた料理・レシピを提供中。減量・生活習慣改善のための栄養指導を行い、女性のリピーターが絶えない人気のシェフ。
「シェアダイン」

Contents 目次

「鶏ささみと冬キャベツの春雨やきそば風」

【材料(作りやすい分量)】

鶏ささみフレーク…1缶(約70g)
冬キャベツ…1/8個(約140g)
春雨(ゆで)…100g
◎ウスターソース…大さじ1
◎ごま油…大さじ1
かつお節…お好みで

【作り方】

(1)冬キャベツはせん切りにして耐熱容器に入れる。上から鶏ささみフレークを乗せ、電子レンジで加熱する(500Wで2分)。

(2)(1)に春雨と◎を加えて和えたら完成。お好みでかつお節をかけてお召し上がりください。

【ヘルシーポイント】
春雨(ゆで)は中華めん(ゆで)よりも低カロリー&低糖質!
高たんぱく質、低糖質、低脂質な鶏ささみと、旬の冬キャベツは不足しがちな食物繊維、風邪予防におすすめなビタミンCが豊富な食材です。

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