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和風パスタのような味わいで満足♪「えのきとハムのバターしょうゆ春雨」」#今週の作り置き

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和風パスタのような味わいで満足♪「えのきとハムのバターしょうゆ春雨」」#今週の作り置き

炭水化物を控えている人におすすめ! パスタよりも低糖質な春雨を使ったレシピをご紹介します。具材には高たんぱくな食材「ハム」とビタミンDが豊富な「えのき」を使用しました。ヘルシーだけど満足感のあるメニューです。日持ちは冷蔵で3日ほど。とても簡単に作れますので、ぜひお試しください。

監修 : こじま えみ (管理栄養士)

食の専門家による出張料理サービス「シェアダイン」で活動中の管理栄養士。大学卒業後、保育園の給食調理を経てフリーランスとして独立。
 現在、出張シェフとして家庭の悩みに応じた料理・レシピを提供中。減量・生活習慣改善のための栄養指導を行い、女性のリピーターが絶えない人気のシェフ。
「シェアダイン」

Contents 目次

「えのきとハムのバターしょうゆ春雨」

【材料(作りやすい分量)】

えのきたけ…1株分(約85g)
ハム…2パック(約70g)
春雨(ゆで)…100g
◎バター…8g
◎しょうゆ…大さじ2/3
◎にんにく(チューブ)…少量

【作り方】

(1)食べやすく切ったえのきとせん切りのハムを耐熱容器に入れたら◎を加え、電子レンジで加熱する(500Wで2分)。

(2)(1)に春雨を加えてよく混ぜ合わせたら完成。お好みできざみのりや大葉のせん切りをトッピングしてもおいしく召し上がれます。

【ヘルシーポイント】
高たんぱく、低糖質なハムと、中華めんよりも低カロリー&低糖質な春雨の簡単レシピです。
えのきに含まれるビタミンDは外出自粛により日光を浴びる機会が減ることで不足しやすくなるため、積極的に摂取したい栄養です。

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