FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    29

SNSで話題になった麺なし「わかめラーメン」が復刻! 新味「みそ味」も追加でさらにパワーアップ #Omezaトーク

価格が安くて手軽で、ジャンクなイメージのあるカップラーメン。そんな中、カップラーメンから「麺」を抜いたヘルシーなアイテム「わかめラー まさかの麺なし」が昨年SNSで大きな話題になりました。4月26日に再登場すると聞き、早速お試ししてみました!


昨年、期間限定で発売されてSNSで大きな話題になったエースコック「わかめラー まさかの麺なし」。
「ラーメンなのに“麺なし”とは…?」「わかめスープじゃん」とネット上でいろいろな意見を見かけましたが、4月26日にまさかの復刻と聞き、私も食べてみることにしました!

一見、スーパーなどでよく見かける「わかめラーメン」ですが、「まかさの! 麺なし めん0g」の大きな文字と、「ラーメン」の「メン」の部分が消えています!

重さがかなり軽いので驚きますが、中身はかやくと粉末スープのみなので当たり前です。
普通のカップラーメンと同じようにお湯を入れて、3分待ちます。

見た目からしてかなりボリューミーな「わかめラー」のでき上がりです!
はるさめスープにちょっとわかめをプラスすることはありますが、こちらはわかめがメイン。

食べてみると味は「わかめラーメン ごま・しょうゆ」とほぼ同じです。麺の代わりに入っている大量のわかめはシャキシャキとしたかみごたえがあり、よくかんで食べると十分に満足感が得られ「麺がないとお腹いっぱいにならないんじゃない?」という心配はいりませんでした。

1食(24g)当たり62kcal、たんぱく質4.1g、食物繊維4.4gと、ダイエッターにもかなりうれしいヘルシーさです!

昨年発売された「わかめラー ごま・しょうゆ」に加え、新味「わかめラー まさかの麺なし みそ味」も登場!
手軽に食べられるヘルシーアイテムとして、今年も再注目されそうです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    29

関連記事

  1. Diet胃腸の疲れを癒す贅沢な一膳。祇園辻利の茶葉の滋養をそのままいただく『抹茶のお茶漬け』

    胃腸の疲れを癒す贅沢な一膳。祇園辻利の茶葉の滋養をそのままいただく『抹茶のお茶漬け』

    0
  2. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  3. Diet材料2つでもっちりのび~る新食感♡ SNSで話題沸騰中の「ねるねるヨーグルト」を作ってみた! #Omezaトーク

    材料2つでもっちりのび~る新食感♡ SNSで話題沸騰中の「ねるねるヨーグルト」を作ってみた! #Omezaトーク

    0
  4. Diet「これは便利すぎるからストックしないと!」時短調理にもう手放せない『プチッとうどん』#Omezaトーク

    「これは便利すぎるからストックしないと!」時短調理にもう手放せない『プチッとうどん』#Omezaトーク

    27

Pickup