FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

【漫画レポート】リバウンドしない食事法で12kgやせに成功!

Share
ダイエッターの食事ルール

リバウンド経験から「大事なのは長期間続けられること」と確信した野寺さん。外食や買い食いを控えて自炊をスタート。野菜をたくさんとれる自炊テクニックをご紹介します。

Contents 目次

野寺さんのダイエットのきっかけ野寺さんの食事ルール野寺さんの低カロレシピ

野菜をたくさんとるなら、鍋レシピもおすすめ!

「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」

白菜のミルフィーユ鍋

<208kcal>

火を使うのがめんどうなときは、電子レンジで鍋風に調理。ノンオイルで調理できるのでカロリーを抑えやすく、加熱も短時間でOK!

■材料(1人分)■
白菜:2~3枚
豚もも肉しゃぶしゃぶ用:80 g
生しいたけ:2枚
昆布茶:小さじ2
七味唐辛子:適量
ポン酢しょうゆ:適量

■つくり方■
(1)広げた白菜の上に豚肉を重ねて、これをもう一度繰り返して3~4㎝幅に切り、鍋の縁のほうから立てて入れる。
(2)生しいたけは石づきを切り落として1㎝幅に切り、(1)の中央に詰める。水1/2カップに昆布茶を溶いて回し入れ、ラップをふんわりとかけて電子レンジ(600W)で5~6分加熱する。
(3)鍋を取り出して七味唐辛子をふり、ポン酢しょうゆにつけていただく。

 

「牛肉の豆乳鍋」

牛肉の豆乳鍋

<323kcal>

牛肉は赤身を選ぶと低脂肪で、鉄を補給できて肌色アップに◎。みそに含まれる成分にはシミ・ソバカスを防ぐ働きやアンチエイジング効果が!

■材料(1人分)■
かぶ:大1個
しめじ:1/2パック
かぼちゃ:40 g
牛こま切れ肉:80 g
固形コンソメスープの素:1/2個
みそ:大さじ1
無調整豆乳:3/4カップ
塩:小さじ1/4

■つくり方■
(1)かぶは茎を少し残して葉を切り落とし、6~8等分のくし形に切り、葉は細かく刻む。しめじは石づきを除いてほぐし、かぼちゃは薄いくし形に切る。
(2)鍋に水1 1/4カップとコンソメスープの素を入れて火にかけ、煮立ったら、かぼちゃ、かぶを入れて2~3分煮る。
(3)みそを(2)に溶き入れて豆乳、しめじ、牛肉を加え、火が通ってきたら塩で味を調える。最後にかぶの葉を散らしてひと煮する。

 

後編では野寺さんがダイエットに取り入れた「プチエクサ」についてご紹介します!

後編をチェック>>

 

イラスト/バビチョ

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    66
  2. Diet【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    54
  3. Diet【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    59
  4. Fitness【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    69

おすすめの記事PICK UP