FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

コラーゲンペプチドを朝のコーヒーにプラス! 骨や関節にもいい朝習慣 #Omezaトーク

Share
コラーゲンペプチドを朝のコーヒーにプラス! 骨や関節にもいい朝習慣 #Omezaトーク

年齢と共に体から不足しがちな「コラーゲン」。美肌のためにとっている、という人もいるかと思いますが、肌以外にも体のいたる場所にコラーゲンは必要です。バランスのいい食事と生活習慣にプラスして「コラーゲンペプチド」をとり入れた生活をはじめてみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
美容や健康のために朝、ジムに行くことを習慣化していますが、最近少し困ったことが…。
ハードに運動をしたあとに、股関節に違和感を覚えることがあります。
周りの先輩たちからも「ひざが…」「ひじが…」と関節の不調を耳にすることがよくあるので、このまま知らぬ顔でトレーニングを続けているとよくない!
というわけで、関節にいい朝の習慣を行うことにしました。

ひとつは、トレーニング前のストレッチで股関節をしっかりほぐすこと。
これは以前も行っていましたが、さらに時間をかけるようになりました!
あまり体がやわらかいほうではないのですが、股関節のストレッチをしっかり行ってからレッグプレスやヒップアダクターなどの太もも周りを鍛えるトレーニングをするようにしています。

さらにもうひとつ、コラーゲンペプチドをとるようになりました!

コラーゲンというと美肌のイメージですが、関節の動きをなめらかにしたり、骨を丈夫にしたりすることにもコラーゲンが重要と聞き、早速はじめてみることに!

私が今、とっているのは「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」。

コストコでも売られているので、見たことがある人もいるかと思います。

付属のスプーン1杯(10g)当たり35kcal、たんぱく質9g、ビタミンC45mg、コラーゲンペプチド10g、ヒアルロン酸40mg。

過去に何度かコラーゲンパウダーを美肌のためにとっていたことがあるのですが、当時は独特なにおいが気になり、継続することができなかったのですが「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」はにおいも気にならず、砂糖も香料も不使用なのでどんな飲みものにもさっと簡単に溶けます。

1日当たりの目安としてスプーン1/2~1杯(5~10g)と書かれていたので、私は朝食後のコーヒーに入れていますが、みそ汁やコーンスープなどに入れても味が変わらないので朝食にプラスするのもおすすめです。
冷たい飲みものでも溶けやすいので、これからの時期はスムージーやアイスコーヒーなどに入れてもよさそうです!

毎日コツコツとコラーゲンをプラスして、スキンケアや筋トレだけじゃない、骨や関節にも気を配った生活を習慣化したいと思います。
(編集 おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWDietこれが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    これが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    0
  2. Dietすりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    すりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    0
  3. Diet「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    0
  4. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP