FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

インスタントでもOK!野菜と大豆たんぱくを手軽にプラスできる「大豆ミート&5種の野菜」#Omezaトーク

Share
インスタントでもOK!野菜と大豆たんぱくを手軽にプラスできる「大豆ミート&5種の野菜」#Omezaトーク

野菜を買ってもなかなか使い切れずに余らせてしまう…。時間がないときはインスタントのスープやみそ汁に頼りがち…。そんな悩みを解決してくれるのが「乾燥野菜」。長期保存もできて、野菜を洗ったり切ったりする手間もなくてとっても便利ですよね。そんな乾燥野菜に大豆ミートがプラスされた「大豆ミート&5種の野菜」をご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

なにかと時間のない朝食や、疲れて帰ってきた日の夕食など、なるべく料理時間を短縮して栄養のあるものを食べたいですよね。
余裕があれば、野菜スープや具だくさんのみそ汁を作りたいところですが、汁物はだいたいいつもインスタントに頼りがちです。
そんなインスタントのスープやみそ汁を具だくさんにして、食べごたえと栄養をプラスできるのが「乾燥野菜」。
野菜を洗ったり、切ったりする手間もなく、お湯で戻すだけで手軽に使えます。

「大豆ミート&5種の野菜」は、そんな便利な乾燥野菜と一緒に大豆ミートも一緒にとることができます!

野菜はキャベツ、にんじん、ポテト、コーン、ほうれん草の5種類。

スープ、みそ汁などの汁物以外にも、チャーハンや焼きそばなど、いろいろな料理に活用できそうです!

コーンスープとみそ汁にプラスしてみました。
かなり具だくさんで食べごたえもバッチリです!
大豆ミートはお肉のような食感で、うまみもあるのでとろみのあるスープと相性がよかったです。

ホットケーキミックスで作ったベジマフィン。
おやつにも野菜と大豆ミートをプラスすることができ、食物繊維とたんぱく質をとることができます!

野菜を買っても使い切れずに無駄にしてしまう…という人でも、長期保存ができる乾燥野菜なら使いたい分をいつでも手軽に使えるのでおすすめです♪
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietたんぱく質がしっかりとれる、簡単☆さっぱり☆おすすめ夏向きレシピ

    たんぱく質がしっかりとれる、簡単☆さっぱり☆おすすめ夏向きレシピ

    0
  2. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  3. Dietおやつはおいしく・賢く・高たんぱく!「BODY STAR プロテインクランチ」が持ち運びに便利!#Omezaトーク

    おやつはおいしく・賢く・高たんぱく!「BODY STAR プロテインクランチ」が持ち運びに便利!#Omezaトーク

    0
  4. Dietスタバ&ドトールのプロテインバーがおいしい! カフェタイムにたんぱく質をプラス #Omezaトーク

    スタバ&ドトールのプロテインバーがおいしい! カフェタイムにたんぱく質をプラス #Omezaトーク

    8

おすすめの記事PICK UP